ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンルシア リナーシェにお願いする

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ■本編スタートです。 あ、あぁ リナーシェ様。「育みの歌」で、枯れた作物を実らせてください。 わかりました。お任せください^^ 「ラララ、ラーラーラーラララ、ラララ、ラーラーラーラララ」 お、おぉ 枯れてた…

カブ 「愛情率UP」の錬金効果がほしい

こんにちは、こんばんは、エクレールです。 ■本編スタートです。 おい、ナンナ!! 「愛情率」が上がる錬金効果があるのを知っているか?? はぁ!? そんな錬金効果、ある訳ないだろう!! いやさー それが、あるんだよ♪ これを使えば、世界中の女が、俺様…

アンルシア 天界に行くための秘策

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ■最近の出来事 バト3+天地1でスコルパイド1に挑戦してきました。 本当は、バト4が良かったのですが、慣れるまで練習が必要なので、蘇生だけが出来る天地を入れました。天地が死んでもカカロンがいますからね^…

ヴァレリア 「タイガークロー」に一言!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ■本編スタートです 大魔王!! ちょっと、「タイガークロー」を見せてもらえないか!? やはりな!! これ、おかしいだろ!? 切り裂いた音は3回聞こえるが、実際切り裂いてるモーションは、2回だぞ!! すまない…

神プレイベ報告 & 新天獄

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ■神プレイヤーイベント フレの「珍名ハンター」さんが主催する、釣り大会に行ってきましたよ。 イベント内容は、「キングサイズの長靴」を釣った方全員に300万Gと言う、破産覚悟のイベントです('Д') スタートと…

ユーライザ 天使の羽の秘密に迫る!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ■最近の出来事 インフェルノ開催しましたね。 私の所属する、オーガルームメンバーで行ってきましたよ♪ 最初は死ぬ方も多かったのですが、徐々に慣れてきた感じがありましたね。 初戦で討伐出来ましたよ~(^_-)-☆ …

ヴァレリア 飛竜の仕様に一言 & 残念なお知らせ

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ■本編スタートです。 おい! 勇者姫。 貴様、「飛竜」には名前は付けたんだろうな!! 突然どうしたの?? もちろん名前は付けたわ^^ 確か、ストーリー上、設定が必要じゃなかったかしら・・・・ 私も、名前は付…

ストーリーとは別の ドワチャッカ大陸のおはなし

こんにちは、こんばんは エクレールです。 今日は、三闘士にまつわる、メインストーリーに隠れたもう1つのおはなしです。 それでは、スタートです。 ユーライザ「エクレール!! カブ達を追って、私達もドワチャッカ大陸へ行きましょう」 カブ!! 正気に戻…

ヴァレリア フルポティに激怒!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 新しいパニガルムモンスターが出ましたね。 その名は「源世果フルポティ」。果実が巨大な幻獣になったようです。 ■それでは、本編スタートです。 おい!! ポティ!! 貴様、本気で侵入者を殺す気があるのか!? も…

写真クエ 忘れていませんか~?

こんにちは、こんばんは エクレールです。 みなさん、ユーライザの写真クエ忘れていませんでしょうか? クエスト一覧には、出てこないので、忘れてる人も多いかな~って思いまして、みなさんに、注意して頂くため、記事にしましたよ^^ 現地に行って写真を…

ストーリーとは別の エルトナ大陸のおはなし

こんにちは、こんばんは エクレールです。 今日は、悪神となったハクオウを救う、メインストーリーとは別の、裏のストーリーを勝手に作成しました。お楽しみくださいませw それでは、スタートです ユーライザ「エクレール ここに、悪神化したハクオウが居る…

ユーライザ 勇者の条件が知りたい!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ねぇ アシュレイ。 「英雄」の条件は知っているのですが、「勇者」の条件って何なのか教えて頂けませんか? えっ!! 俺に聞かれてもな~ 勝手に勇者にさせられただけだし・・・ うーん お!! そうだ!! せっかく…

バージョン6.1をクリアした感想(独自目線)

こんにちは、こんばんは エクレールです。 まだクリアしてなくて、見たくない方はご注意くださーい。(まぁ、タイトルにも書いてあるから平気かな^^) ■クリア時間 ドワチャッカ大陸、エルトナ大陸、ウェナ諸島の3部構成になっており、各2時間位かかりま…

バトルロードに備えよう お勧めモンスター(バージョン6.1含み)

こんにちは、こんばんは エクレールです。 2022年4月には、「モンスターバトルロード 強力チャレンジバトル」がスタート予定です。バージョンアップが落ち着いたら、準備しておきましょ~(^_-)-☆ 私のお勧めモンスターは2匹いまーす。 (バージョン6…

ちょっとした、うれしい事 と 今年1番のうれしい事

こんにちは、こんばんは エクレールです。 東北の地震、津波が発生しなくて、本当に良かったです^^津波が発生してたら、もっと、もっと、被害が拡大していたでしょう>< ゲーム内で現地の方から、被害は少なかったと聞き、本当に良かったです。 私は仕事…

災害時こそドラクエの教え!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 とても大きな地震が東北で発生しました。みなさん、大丈夫ですか?? (私は地域的に、被害はありませんでした) 本日、上げる予定だった記事が、このタイミングでは不適切と判断し、掲載を中止する事にしました。 …

「召喚獣」を教えて!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ■最近の出来事 オーガルームで防衛軍(海)に行ってきましたよ。 門無傷も達成できましたー やったね♪ ■本題です 先日、仲間モンスターの名前をファイナルファンタジー(FF)の召喚獣の名前を付けていると言う記…

大発見!? 敵モンスターが、声を出して笑う^^

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ■最近の出来事 ①チムメンとガルド1です。みなさん上手すぎて楽勝でした。 ②チムメン+フレで防衛軍(竜)討伐です^^ ランキング77位 討伐時間4:07 すごいです。早すぎでしょ~ ■ここからが、本題です いつ…

資産価値 と 考え方

こんにちは、こんばんは エクレールです。 今日は資産価値について、考えてみたいと思います。 DQ10の世界では、ゴールドは非常に大事なものになっています。 高い装備品も、ステータスとしての価値としてはあるけど、装備した途端、資産としての価値が無く…

ポツコン3号現る!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ■最近の出来事 チムメンと、バラシュナ1 チムメンと、スコルパイド3 フレ達と、スパ8人でインフェルノ(デルメゼ) ■本編スタートです^^ おい! お前たち、やっと下界に着いたぞ!! 天界からダイブしたときは…

これが、天使長の素顔だー!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ■最近の出来事 全員オーガで、インフェルノ(デルメゼ)に行ってきましたよ。 3回目にして、無事討伐出来ました~ デルメゼ強いですね 皆様ありがとー^^ ■本編 今日は、天星郷フォーリオンで一番偉いであろう、…

ルームメンバー探し隊に行って来たぞぉ~!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 今日は、3月10日(テンの日です) そこでは、「ルームメンバー探し隊」ってイベントを運営が開催しています。 どんな感じなのか、さっそく見に行ってきましたよ~♪ 配信サーバーが「22」だったので、22にお…

あなたのサイズ測らせて頂きます!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 今日は、知らない人も、多いんじゃないかな~?? って小ネタです。 みなさん、釣りはしてますか?? 釣った魚を、表示させる事はできますよね。これは、みんな知ってますよね^^ では、2人が同じ魚を出して、ど…

仲間モンスターの名前って個性が出るよね^^

こんにちは、こんばんは エクレールです。 みなさん、仲間モンスターの名前ってどうやって付けていますか?? デフォルトの方、おもしろ名の方、モンスターの名前の方、いろいろいらっしゃるかと思います。 今日は、私の仲間モンスターをご紹介します。 お気…

グロスナー王 激怒!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 今日も漫才ネタです。お楽しみ頂ければ幸いです。 バグドよ、バージョン6.1では、アストルテイアが舞台になるそうではないか!! それは、そなのだが・・・ グロスナー王!! おそらくオーグリード大陸は除外だ…

五大陸、緊急会議!!(大胆予想)

こんにちは、こんばんは エクレールです。 バグドよ!! オーグリード大陸の「邪神の宮殿」に新しいボスが現れるのを知っておるか?? 何と!! まことか!? やはり知らぬか・・ オーグリード大陸の危機だぞ!!これがその証拠写真だ!! ん?これは、もし…

独自目線による、Ver6.1解説(2/2)

こんにちは、こんばんは エクです。 バージョン6.1速報について、写真の情報を基に、独自目線で解説していきますね~ ⑩厭悪のルベランギス ボスの系統って話題になりますよね。 最初写真を見たとき、ボスの名前が「獣」と勘違いしていて、「鳥系」に見え…

独自目線による、Ver6.1解説(1/2)

こんにちは、こんばんは エクです。 バージョン6.1速報について、写真の情報を基に、独自目線で解説していきますね~ ①ユーライザ 羽がありませんね。 下界に降りるためには、天使の立場を隠す必要があり、封印されたのでしょうね。 きっとね^^ ②バージ…

今しか出来ない? Ver6.1から出来なくなる??

こんにちは、こんばんは エクです。 バージョン6.1情報について、独自目線で解説していきたいと思います。 思いついたら、追記していくねー♪ ゴーレム(仲間モンスター)の大きさが、小さくなるとの事です!! ちょ、ちょっと待って!! ひょっとして、今…

ベルトロ死す!!

こんにちは、こんばんは エクです。 ヴァレリア様~~ ナイト総選挙 イケメンすぎて、落選しちいやした!! らしいな・・ 貴様!どうなるか分かっているな!! お~ くわばら くわばら そんな事より、これは、まずいな! ファラザードから2名も選出している…