ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

バージョン6.1をクリアした感想(独自目線)

こんにちは、こんばんは エクレールです。

f:id:dq10-blog:20220319160232j:plain

 

まだクリアしてなくて、見たくない方はご注意くださーい。(まぁ、タイトルにも書いてあるから平気かな^^)

 

■クリア時間

ドワチャッカ大陸、エルトナ大陸、ウェナ諸島の3部構成になっており、各2時間位かかりました。その他も含めると、合計7時間位でしょうか。

 

■ボスの強さ

これが、ひどい・・・・ 弱すぎてひどい・・・・・これ「悪神」って呼べる??

特に各大陸のボスが弱すぎるTT いままでのストーリーで一番最弱なのではないでしょうか? まぁストーリーだから、こんな感じでも良いのかな??

 

■ストーリー内容

これが、とても良い感じでした。ドラクエらしさを感じますね。毎回良いストーリーを考える運営はすごいと思います。

特に、リナーシェの印象がガラっと変わりましたね。バージョン6.0では、腹黒いイメージを植え付ける演出でしたが、これも運営の策略だったんでしょうね。

ムービー中心+声優付きで、アニメを見てるみたいな感じでしたね

f:id:dq10-blog:20220319160259j:plain

 

■ユーライザの変貌

登場時(バージョン6.0)、残念な感じのヒロインでしたが、イメチェンできるとは・・・

運営も人気の無さに焦ったのかもしれませんね。急遽用意したのではないかと予想してますw とても良い感じになったのではないでしょうか^^

武器はまさかの、両手剣!!!

f:id:dq10-blog:20220319160318j:plain

 

アストルティアクイーンのタイミング

7位ユーライザ、8位リナーシェ だったのですが、バージョン6.1直後だったら、もっと上位に行っていたのではないかと予想しています。非常に残念なタイミングでしたね。

 

■プクラス

確かに、6000年前に飛ばされていましたね。ここで登場するとは、運営もやりますね

f:id:dq10-blog:20220319160705j:plain

 

■フウラ

フウラちゃんの声、かわいかったですね~♪

 

■ラストの展開

まー みんな予想していた展開だったよね~

でも、本当の黒幕はきっと、バージョン6.1に出てこなかったあの人でしょうね^^

 

以上、独自目線による、バージョン6.1クリア感想でした~

みなさんは、どう思いましたか??

 

ドラゴンクエストXランキングへ

がんばって毎日更新中。どうか応援ポチお願いいたします。🙏

↓このボタンでフォロー出来ると思います。更新情報が届くみたいです。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.