ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

今しか出来ない? Ver6.1から出来なくなる??

こんにちは、こんばんは エクです。

 

バージョン6.1情報について、独自目線で解説していきたいと思います。

思いついたら、追記していくねー♪

 

ゴーレム(仲間モンスター)の大きさが、小さくなるとの事です!!

f:id:dq10-blog:20220304134143j:plain

ちょ、ちょっと待って!!

ひょっとして、今後出来なくなるんじゃない????? 困るんだけど・・・

 

って、何が出来なくなるのかと言うと、 これです!!!

 

・「雪だるま」 (入手方法:クリスマスイベント DQXショップ)

f:id:dq10-blog:20220305001415j:image

・「ネタ「おたから袋」」 (入手方法:ハッピーくじ)
f:id:dq10-blog:20220305001412j:image

・「ネタ「木箱」」 (入手方法:交換屋メリーポコ プレチケで交換可能)
f:id:dq10-blog:20220305001405j:image

仲間モンスターも、自分と同じ「しくさ」をします。

一部のしぐさに対して、ゴーレムだけ非常に大きな形状へと変化します。

これが、バージョン6.1から出来ないかも知れません><

 

今のうちに、写真を撮っておきましょう~(^_-)-☆ 見納めかも知れません

 

 

写真撮影時の小ネタをお伝えしますね♪

f:id:dq10-blog:20220305001410j:image

f:id:dq10-blog:20220305001420j:image

通常は、上記写真の様にモンスターと自分が映ってしまいますよね。

これだと、せっかくの写真が台無しです。そこで、モンスターだけにする方法です。

 

うまく重なる様に、ここに移動します。

f:id:dq10-blog:20220305001422j:image

 

ここで、しぐさを使います。すると、あら不思議!!自分が隠れて良い感じにモンスターだけに見えます。

f:id:dq10-blog:20220305001417j:image

 

ここで終わらないのが、私のブログです^^

しぐさから戻るときは、「キャンセル」ボタンを押してる方が多いのではないでしょうか?これだと、雪だるまが消えた後にゴーレムが見えて、バレバレです。

 

そこで小ネタ2の出番です。

「サポート仲間」から、モンスターを「待機中」にしてみてください。

f:id:dq10-blog:20220305001408j:image

モンスターがシューっと消え、自分だけが残り、どうやったのか分からない様になりますよ^^

 

知らない人も多いと思います。知らない方に是非見せてあげてくださいね。大ウケ間違いなしです^^更に、今しかできないかも知れません。(いそげー)

 

ちなみに、モンスターが出せる場所なら、住宅地以外でも可能です。

「邪神の宮殿」「聖守護者の聖廟」でも可能です。ここでやると面白いかもですよ~(^_-)-☆

やりすぎには注意してねwww

 

ドラゴンクエストXランキングへ

私に記事を書く力をください。どうか応援ポチお願いいたします。🙏

↓このボタンでフォロー出来ると思います。更新情報が届くみたいです。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.