ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

「召喚獣」を教えて!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。

f:id:dq10-blog:20220314143552j:image

 

■最近の出来事

オーガルームで防衛軍(海)に行ってきましたよ。 門無傷も達成できましたー やったね♪

f:id:dq10-blog:20220316003624j:plain

 

■本題です


先日、仲間モンスターの名前をファイナルファンタジー(FF)の召喚獣の名前を付けていると言う記事を書きましたが、「召喚獣って何??」ってコメントを頂きましたので、知らない方のために、ご紹介したいと思います。(過去記事「仲間モンスターの名前って個性が出るよね^^」参照)

 

召喚獣とは、召喚魔法によって、獣を呼び出し、自分の代わりに1回だけ攻撃してくれるというものです。

演出がカッコよく、大ダメージの範囲技が多いです。DQ10で例えると、超強力なスキルを1回使う感じですね。

 

私が真似してるのは、そのビジュアルです。比較しやすい様に、DQ10のモンスターと、FFの召喚獣を交互に写真アップしていきますね。

 

それでは、行ってみましょ~(^_-)-☆

 

■バハムート(キメラ)

f:id:dq10-blog:20220311151927p:plain

f:id:dq10-blog:20220311152746j:image

 

オーディンスライムナイト

f:id:dq10-blog:20220311151613p:plain

f:id:dq10-blog:20220314143558j:image

 

■アレクサンダー(ゴーレム)

f:id:dq10-blog:20220311151937p:plain

f:id:dq10-blog:20220314143548j:image

 

■オメガ(キラーマシン

f:id:dq10-blog:20220311151951p:plain

f:id:dq10-blog:20220314143545j:image

 

ベヒーモスドラゴンキッズ

f:id:dq10-blog:20220311151954p:plain

f:id:dq10-blog:20220314143555j:image

 

どうです? 何となく似てるでしょ??

 

もっと、絵みたいな、写真とかもあるのですが、いろいろ問題があるので、ゲーム内の画像にしてみましたよ^^

 

次のDQオンラインは、こんなグラフィックになるといいですね~

ドラクエらしさが無くなるか・・・・)

 

逆に、こんな姿のモンスターで、バトルロードやったら怖すぎですねww

 

以上、「召喚獣」を教えて!! でした~(^_-)-☆

 

ドラゴンクエストXランキングへ

がんばって毎日更新中。どうか応援ポチお願いいたします。🙏

↓このボタンでフォロー出来ると思います。更新情報が届くみたいです。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.