ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初のチムイベ クイズ大会(激ムズ)

こんにちは、こんばんは エクレールです。 昨日は、初のチームベント(クイズ大会)を開催しましたよー♪ 優勝賞金は150万G!!(総額300万G) 果たして、誰が優勝賞金150万Gを手に入れるのか!!!! 視聴者の皆様もぜひ挑戦してみてくださいね…

ヴァレちゃんのお宅訪問!! 個性的ハウジング&そのやり方を解説

ヴァレちゃん、面白いハウジングを見つけたの! ほう。私も興味があるな えっ!! その回答は準備してなかったわ・・・・ ま、いいわ それでは、行きましょう♪ ここよ!! ほう、城を正面で守る大魔王、両サイドにドラゴンを配置し、どこから敵が攻めてきて…

おもしろ写真 & 「9等:ふくびき補助券」の確率上昇??について

こんにちは、こんばんは、エクレールです。 みんなに、ぜひ見てほしい写真がこれ☟☟ 「コールサファイア!!」 フレが作ったおもしろ写真です。 これ、すごくない?? 完成度がやばいです。笑ってしまいました!(^^)! 私が、感動した1枚です(^_-)-☆ 次は、『…

(来週に延期)一獲千金のチャンス!!神プレイベに行こう^^

※プレイベ主のリアル事情で来週に延期になりました。ごめんなさい。 ヴァレちゃん、ヴァレちゃん 300万G欲しくない?? ん!? 突然、どうしたのだ? 300万Gもの大金が貰える、神プレイヤーイベントがあるの。ヴァレちゃんも一緒に行くでしょ? ふん…

弱体したスライダーク どこまで弱体したの?

こんにちは、こんばんは エクレールです。 今日から、死神スライダーク等の一部のコインボスが弱体されるとの事で、実際に戦ってきましたよ~(^_-)-☆ 弱体の度合いを測るため、今回もソロで行ってきましたよ 戦ってみた、弱体ポイントを書いちゃいますね ①す…

【速報2】討伐!!サポ魔剣士3のすすめ(自分僧侶)

こんにちは、こんばんは エクです。 最初は、全滅した「アンドレアル」!! 構成は、前回と変わらず、僧侶(自)+魔剣士3(サポ)です。 必要耐性が「呪い」と分かり、呪い耐性が付いているサポに変更してみたところ、無事討伐する事ができました~(^_-)-☆…

【速報】サポ3(魔剣士)で勝てるのか??

こんにちは、こんばんは エクです。 ついに来ましたね~ 「アンドレアル」 自分僧侶+魔剣士3(サポ)で勝てるのか、検証したいと思いまーす。 ※サポには、ブレス耐性はありません。万魔用って感じのサポです。 それでは、早速いってみましょ~(^_-)-☆ コイ…

チャットでアート作品を作ってみました

こんにちは、こんばんは エクです。 チャットに、かわいい顔文字とか自作で作っている方は多いと思います。 みなさんのひらめきには、脱帽ですよ そんな絵文字の枠を超えた、上位版をご紹介いたします!! まずは、これ!! 「エックス君」 どうです??エッ…

完全ソロ攻略!! エク先生の(死神)スライム狩りw

こんにちは、こんばんは エクです。 皆様、アンケートありがとうございました。 「ソロで倒すまでやってほしい」、「戦い方を教えてほしい」との声を受け、 準備、戦い方についても記事にしていきますね~♪ 死神スライダーク(ブラーク)に敗れ、あれから更…

これ、知ってた??シリーズ⑦

こんにちは、こんばんは エクです。 これ、知ってた?? ムービーに「自動送り」の機能がある事を!! 私はswitchなのですが、ムービー中に「✖」ボタンで自動送りON、OFFの切り替えが出来ますよ♪ 超便利(^_-)-☆ ■自動送りオン時 ■自動送りオフ時 他のプ…

悪の帝王 ブラーク登場!! 果たして勝てるのか!?

よし、アジトに着いたぞ。この先に悪の帝王ブラークが居るはずだ!! よし、みんな先に行ってくれ!! 健闘を祈るwww (1分後) 待たせたな!! バトエンレッドの・・・ えっ!!!!! ぜ、全滅・・・・ ブラーク「フォフォフォ レッドさん。おひさしぶ…

バトエンジャー集合!!

続きを見てくれて、私はうれしいぞ!! 早速、私の仲間を紹介するぞ!! バトエンブルー!! バトエンシルバー!! バトエングリーン!! 4人合わせて、バトエンジャー特戦隊!!!!!! 「・・・・・・・」 ま、まぁいい。 よし!今から悪の帝王ブラーク…

バトエンの真実!! 真の目的とは・・・

良い子のみんな!! バトエンはやってるかな?? 残念ながら、やってない子もいると聞いたぞ。 そんな君のために、このバトエンレッドがバトエンについて、説明するぞ!! まず、確認だ!! 君たち、「バトエン」とは、何の略か知ってるかな?? 「バトルエ…

私の釣りテクニックを紹介!!

こんにちは、こんばんは エクです。 今日は、私の釣りテクニックをお教えいたします。(ここではツールを使って居ますが、フィールドでも問題ありません) どんな大物も、釣り上げる事ができますよ~ (^_-)-☆ (もちろん、運もありますので、100%ではありま…

これ、知ってた??シリーズ⑥

こんにちは、こんばんは エクです。 これ、知ってた?? アンルシアの耐性が、全て50%である事を!! さすが、勇者ですね♪ アンルシアは、片手剣と盾が装備できますが、盾には、「呪い」「怯え」「縛り」「踊り」「転び」の耐性を付与する事が出来ます。…

77777

(プクちゃん達には、許可もらいましたよ~♪) こんにちは、こんばんは。 エクです。 ログインしたら・・・・ これって、すごくない??(すごいと思ったらポチしてね(^_-)-☆) ジャックポットもびっくりですよ きっと!! ゴールドも「777」だったら、よ…

これ、知ってた??シリーズ⑤

こんにちは、こんばんは エクです。 これ、知ってた?? なつき度が高いほど、絆のエンブレムの効果が発生しやすい事を!! えええ・・・・ 豆知識すぎて、知らないし・・・・ 私の知らない事は、まだまだたくさんあると思います。 見つけたら、共有していき…

ブロガーへの誤解!!

こんにちは、こんばんは エクです。 ブログを始めて、2週間が経過しました。みなさんの応援がありここまで来る事ができました。本当にありがとうございます。これからも独自目線でいろいろな情報をお届けできるように頑張っていきます。応援よろしくお願い…

アンルシア、ヴァレちゃんに相談(アストルティアクイーン編)

ねぇねぇ、ヴァレちゃん。「Q-1」の準備してる?? ん?? Q-1とは何だ?? ヴァレちゃん、しっかりして!!Q-1と言ったら、「アストルティアクイーン総選挙」の事じゃない!!ジャゴ何とかを倒すよりも大事な、私たちにとっての、本当の意味での闘…

自キャラって何歳??

こんにちは、こんばんは エクです。 さて、みなさん、自キャラって何歳か考えたことはありますか? 設定上の年齢ではなく、ゲーム内で何年経過したかって事ですよ。 アストルティアの1日は、リアル時間で72分のようです。 つまり、アストルティアでは、リ…

石つぶて最強説!!

こんにちは、こんばんは エクです。 通常、「1」ダメージしか与えられない、メタルスライム等の「メタルボディ!!」 DQ10では、攻撃力1,000であっても、ダメージは1でしょう。 そのメタルボディに「7」ものダメージを与えることができるスキルがあります…

これ、知ってた??シリーズ④

こんにちは、こんばんは エクです。 これ、知ってた?? 登録出来ない「キャラ名」がある事を!! 「ロト」「アンルシア」等は、登録ができません。 システム的に弾かれてしまいます。重要なキャラ名だからなのでしょう!! 自キャラ、兄弟姉妹キャラ作成時…

これ、知ってた??シリーズ③

こんにちは、こんばんは エクです。 これ、知ってた?? 戦闘中に「ジョーロで水を撒く」モンスターがいる事を!! みんな、これ知ってた?? サマーウルフが「穴をほる」 プチアーノンが「おえかきする」は見たことがあると思いますが、 「水をあげている」…

闇に堕ちた英雄

こんにちは、こんばんは エクです。 ーーーーー 御礼 ーーーーーーーーーー アンルシア「皆様応援ありがとうございます。多くの反響に筆者もビックリしているとLINEで連絡がありました。」 ヴァレリア「当然だな!!よほど私に出演してほしいらしいな」 アン…

これって不具合!? 運営のミス??

もしもし、ヴァレちゃん ヴァ、ヴァレちゃん?? その呼び方はやめろ!! いいじゃない。最終決戦で盟友においしいところを全部もってかれた、居ても居なくても何の問題もないくらい空気だった仲じゃない^^ 「・・・・・・・・」 で、何用だ、勇者 私の部…

これ、知ってた??シリーズ②

こんにちは、こんばんは、エクです これ、知ってた?? 「魔法の迷宮」のダンジョンが平行に複数並んでいる事を!! 見えるだけで、左側に2ルート、右側に1ルート見えます。 一体、どんな作りになっているんでしょうね(^^♪ 別の冒険者が、現れるのではない…

これ、知ってた??シリーズ①

こんにちは、こんばんは、エクです これ、知ってた?? 「モコモコハウス」の壁のオブジェが動いている事を!! アストルティア時間と連動して、モコモコハウスの壁にある「太陽」と「月」が動いています。 何気なく、壁を見ていると、レールがある事に気が…

初心者向け 万魔の塔 二の災壇

はい! こんにちは、こんばんは エクです。 今回は「初心者」のための、万魔の塔(二の災壇)の動き、注意点について、解説いたします。(個人的な意見のため、ダメ出しは無しでお願いしますね) 気楽に戦ってもらうため、サポ3での挑戦です。 ■構成 天地(…

火力で粉砕!! 「ナスガルド」編

こんにちは、こんばんは エクです。 今日は、刺激の少ない「ナスガルド」について、刺激を与えに来ました~(^^♪ サポ3でサクっと終わらせている方も多いのではないでしょうか?? せっかくのオンラインです。是非プレイヤー4で行きましょー(^_^)/ 普通にP…

実装当時の主流構成で、ダークキング4に挑戦!! 今だと簡単なのか??

ダークキングが実装されたのが、 2016年7月6日です。もう5年6か月も前なんですね~('Д') びっくり 当時はLV93の時代ですね(おそらく) 当時の事を知らない方も多くなってきたのではないでしょうか?? 私の記憶を頼りに、その頃を再現するため、私のチム…