ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

大発見!? 敵モンスターが、声を出して笑う^^

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

■最近の出来事

①チムメンとガルド1です。みなさん上手すぎて楽勝でした。

f:id:dq10-blog:20220315000324j:plain

 

②チムメン+フレで防衛軍(竜)討伐です^^

 ランキング77位 討伐時間4:07 すごいです。早すぎでしょ~

f:id:dq10-blog:20220315000336j:plain

 

■ここからが、本題です

 

いつもの様に、週討伐をしていた時に、事件が起きました!!

これは、大発見かも知れませんよ。

 

倒した敵モンスターが「わはは」と笑いながら死んでいくんです!

とても小さな声です。最初、近所の子供が笑っているんだと思っていましたw

 

そのモンスターがこれです!!

f:id:dq10-blog:20220313200332j:image

真セレドット山道にいる「ヒイラギどうじ」です。

 

やり方を解説しますね。

ちなみに、敵に当たった時の鳴き声(キュキュキュ)ではありませんよ。戦闘中にも鳴きますが、それでもないです。死んでいくときの笑い声です。

①自分は、まもの使い

②エモノ呼びの咆哮を使用(この方が聞こえやすいです)

③サポに倒してもらう(複数一気に倒す方がいいかな)

これで、聞こえると思います。(これが笑っている様に聞こえるんですよ!!)

 

みなさんも、注意深く聞いてみてください。「わはは」って笑いながら死んでいきますよ 切ない・・・・

1回で聞こえないかも知れません。何度か試してみてくださいね

 

こんな敵、他にもいるのかな?? モンスター博士の方、教えてくださーい

 

週討伐依頼に「ヒイラギどうじ」が出て来たら、この記事を思い出してね

 

聞こえた方、コメント頂けるとうれしいな~^^

 

以上、敵モンスターが、声を出して笑う^^ でした~(^_-)-☆

 

ドラゴンクエストXランキングへ

がんばって毎日更新中。どうか応援ポチお願いいたします。🙏

↓このボタンでフォロー出来ると思います。更新情報が届くみたいです。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.