ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オフライン体験版 LVカンスト&最強スキル

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ドラゴンクエストX オフライン版が無料体験できますよ~♪ 購入までは考えてないけど、興味ある方は是非ダウンロードしてプレイしてみてくださいね。 特に意味も無いけど、ストーリーをまったく進めず、レベルをカ…

セラフィ VS アンルシア

こんにちは、こんばんは エクレールです。 コメントに、「セラフィとアンルシアの絡みを見たい」との意見を頂きましたので、久しぶりに記事を書きました。(時間が取れなくてごめんなさい) アンルシアさん!! オフライン版のプレイ後アンケートが届いてい…

アシュレイ キラークリムゾン完全攻略!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 先日、無様な姿を見せちまったけど、今回は違うぜ!! あの、キラークリムゾンを、ゾンビ戦法では無く、戦略的に攻略する事が出来たので、紹介するぞ!! まず、構成な!! 戦士(片手)、戦士(片手)、天地(ステ…

カブ 週替わり討伐でビックリ!!

こんにちは、こんばんは エクレールです おーし!! 経験値稼ぎに、「週替わり討伐」でもすっかな!! まずは、「偽りの三門の関所」から行くぜ!! どれどれ、今週の討伐対象は何かな~?? え!、ええええええ!!! 討伐対象に、強ボスがあるんだが・・・…

アシュレイ キラークリムゾンに挑戦するが・・!!

こんにちは、こんばんは エクレールです チムメンが、「キラークリムゾン」を倒したいって言っていたな!!! おし! いっちょ、やってやるか!! このアシュレイ様にまかせな!! まずは、敵の情報収集からだな!! 敵を知るってことは、とても重要な戦略だ…

カブ 日替わり討伐に抗議する!! &ネルゲル討伐の小ネタ

こんにちは、こんばんは エクレールです おぃおぃ 運営さんよ!! 日替わり討伐の報酬を、45,000Pから、40,000Pに変更になったのは、良いんだけどよ・・・・・・ 「冥獣王ネルゲル強」は、40,000固定にしろよな!! どう考えても、他の…

ユーライザ DQ10発売前のゲーム紹介映像について語る

こんにちは、こんばんは エクレールです 天使長!! 私、天使長に言われ、アストルティアの歴史を勉強しているのですが、発売前のゲーム紹介映像で、不思議な光景を発見しました。 ちゃんと、言い付けを守って勉強しているのだな。えらいぞユーライザ! で、…

アンルシア アシュレイに相談する

こんにちは、こんばんは エクレールです アシュレイ様 困り事があるのですが・・・・・ おう どうした?言ってみろ!! アシュレイ様と、レオーネ様の区別が付きません・・・・ !!!!! おいおい・・・ そ、それを、お前が言うのか・・・・・ アシュレイ…

3魔王 緊急会議をする!!

こんにちは、こんばんは エクレールです ついに、私たちの出番がやってきたぞ!! 無様な姿は見せられん!! そこで、緊急会議を開こうと思う!! 賛成だ!! 僕も、ちょうど、そう思っていたところだよ! では、最初に、各自の必殺技を確認させてもらおうか…

ファラス 無双モード!!

こんにちは、こんばんは エクレールです 今日の、俺は「無双モード」だぜ!!! ヒャハー!!! おら、おら、いくぜーーーー!!! Wギガスラーーーーシュ!!!!! そーら もういっちょ!!!! まだまだー!! うぉおおおおお 天下無双!!!!! おら、…

トビアス エステラは俺が守る!!

こんにちは、こんばんは エクレールです エステラ 下がっていろ!! ト、トビアス!? エステラには、指1本触れさせんぞ!!!!! はぁーーーーー!!! 来るがいい! 返り討ちにしてやる!! ぐぉおおおおおお!!! エステラ 無事か!? えぇ トビアス …

2つのプレイヤーイベントに参加したお話

こんにちは、こんばんは エクレールです。 今日は、先週参加したプレイヤーイベントの内容を記事にしたいと思います。 (このタイミングでごめんね。編集する時間がなかったTT) 私、プレイヤーイベントって結構興味があるのですが、雑談系は苦手な部分が…

13日間ありがとうございました。「完結」ルベランギス 武闘家8

こんにちは、こんばんは エクレールです。 13日間ありがとうございました~m(__)m 9月18日から9月30日まで毎日開催していた、ルベランギス バトルロイヤルが、終了しました。 ルールは、①武闘家のみ。②アイテム禁止。③回復はめいそうのみ 最後に生き…