ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ転 LV17 算数 と 数学

これは、ドラクエ10のストーリーとオリジナルを掛け合わせた物語である!! (あらすじ) 3つ目のキーエンブレムを求め、メギストリス城を訪れたエクレール達。そこに謎の男が現れる キーエンブレムは、誰にでも渡して良いものではない!!! 賢さも時に…

ドラクエ転 LV16 笑顔 と 英雄

これは、ドラクエ10のストーリーとオリジナルを掛け合わせた物語である!! (あらすじ) レースに勝ち、アラモン糖を手に入れたエクレール達。 ナブレット殿!! アラモン糖を取ってきました!! おぉおお これで、オルフェアの皆は元気になるぞ!!さー…

ドラクエ転 LV15 勝者 と 敗者

これは、ドラクエ10のストーリーとオリジナルを掛け合わせた物語である!! (あらすじ) 2つの目キーエンブレムのため、アラモン糖をもらいにきたエクレール達であったが・・・ さて、勝負の方法だか、ここのドルボードレースにエントリーしてもらい、私…

ドラクエ転 LV14 下界 と 勝負

これは、ドラクエ10のストーリーとオリジナルを掛け合わせた物語である!! (あらすじ) 2つ目のキーエンブレムを求め、アラモン糖を独占しているアジトに到着した、エクレール達!! ボスがユーライザの知る天使長だった!! ユーライザよ どうしたのだ…

ドラクエ転 LV13 アジト と 帝王

これは、ドラクエ10のストーリーとオリジナルを掛け合わせた物語である!! (あらすじ) 2つ目のキーエンブレムを求め、プクランド大陸に降り立ったエクレール達。オルフェアの危機を救うため、アラモン糖を探します。 ここが、チョッピ荒野ですか 遠吠…

ドラクエ転 LV12 異変 と 救出

これは、ドラクエ10のストーリーとオリジナルを掛け合わせた物語である!! (あらすじ) 無事、キーエンブレムを1つ獲得したエクレール達!! 次のキーエンブレムを探しに旅立ちます ここが、プクリポ達の世界、プクランドですか 何ともカワイイ街並みな…

ドラクエ転 LV11 紋章 と 新世界

これは、ドラクエ10のストーリーとオリジナルを掛け合わせた物語である!! (あらすじ) 一人前の証を貰うため、スライムを10万匹倒したエクレール達。 クリフゲーン殿!! スライムを10万匹討伐してきました。 おぉ 良くやった。約束通り、一人前の…

ドラクエ転 LV10 スラ と イム

これは、ドラクエ10のストーリーとオリジナルを掛け合わせた物語である!! (あらすじ) 一人前の証をもらうには、スライムを10万匹倒さないといけないらしい・・・はたして エク様!! もう3時間近くスライムを倒していますが、今何匹ですか? まだ、…

ドラクエ転 LV9 試練 と 苦行

これは、ドラクエ10のストーリーとオリジナルを掛け合わせた物語である!! (あらすじ) キーエンブレムを求めグレン城へ向かったエクレール達。一人前の証が必要との事でランガーオに戻るのであった グリフゲーン殿!!!!! キーエンブレムを集めろと…

ドラクエ転 LV8 紅蓮 と 紋章

これは、ドラクエ10のストーリーとオリジナルを掛け合わせた物語である!! (あらすじ) オーガに転生したエクレール。ユーライザを仲間に加え、グレン城を目指します ここを抜ければ、グレン城までもう少しです。頑張りましょう♪ 新大陸は敵も強くなりま…

ドラクエ転 LV7 修行 と 誤算

こんにちは、こんばんは エクレールです。 (あらすじ) オーガに転生したエクレール。仲間(ユーライザ)を加え旅にでます。 エク様!! キーエンブレムを集めるのでしたね。 南に向かった先に、町があります。最初はそこを目指しましょう♪ とは言え、エク…

ドラクエ転 LV6 正直 と 仲間

こんにちは、こんばんは エクレールです。 (あらすじ) キーエンブレムを集めろと言われたエクレール。村を出発しようとしたそのとき!! あれ? こんなところに女の子が・・・ これって、押せ!! って事よね?? 「ドン!!」 「きゃーーーーー」 私の名…

ドラクエ転 LV5 村王 と 使命

こんにちは、こんばんは エクレールです。 エテーネ村が襲われ、転生したエクレール その先に待つものとは・・・ エクレールさん!! 無事でしたか!? 良かったー 死んだかと思いましたよ^^ まずは、ランガーオ村の村王 クリフゲーンに無事だった報告をし…

ドラクエ転 LV4 転生 と 選択

こんにちは、こんばんは エクレールです。 エテーネの民 エクレールよ・・・ さぁ 目を覚ましなさい!! えっ!! 私 生きてる?? いえ、あなたは死んでいます。これからあなたを転生させるため、5人の神々が あなたに チカラを貸してくれます。 次の5つ…

ドラクエ転 LV3 冥王 と 絶望

こんにちは、こんばんは エクレールです。 なんだ・・・・これは!!!! アバ様は!? 村のみんなは!? きゃーーーーーー!! 全員皆殺しだーーーーー!!!! 燃えろ 燃えろ!! 我が名は「冥王ネルゲル」!!! 私は亀が嫌いなのだ!! よって、この村に…

ドラクエ転 LV2 仙人 と 豆

こんにちは、こんばんは エクレールです。 すみませーーーん 誰かいませんか?? ????「客人とはめずらしい!!」 ん? 声が聞こえたけど、どこにいるのですか?? ここだ、ここ!! え!!! ちゃっちゃ!!!! この俺に何の用だ?? あなたが、ここの…

ドラクエ転 LV1 姉妹 と 試練

こんにちは、こんばんは エクレールです。 しばらくお休みしていましたが、細々と記事を書いて行こうと思います。 今回私が手掛けるのは、連載企画です。通常のドラクエのストーリーとオリジナルを組み合わせた連載企画となっています。 フォローしてくれた…