ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

資産価値 と 考え方

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

今日は資産価値について、考えてみたいと思います。

DQ10の世界では、ゴールドは非常に大事なものになっています。

 

高い装備品も、ステータスとしての価値としてはあるけど、装備した途端、資産としての価値が無くなります。TT

 

仮に、ゴールド・アイテムをたくさん持っているって言っても、他人には分からないし、形として見えません><

 

そこで、私は考えました。^^

資産価値を減らさず、DQ10を満喫できる方法を!!

 

他の人に見せる事が出来き、使用後であっても、バザー価格は変わらいものがあります。それは、ハウジングアイテムです。

もちろん、バザー取引がある以上、価値は下がるかも知れません。でも、装備品の様に、一瞬で資産ゼロって事は無いはずです。

 

私のお勧めハウジング素材は、「家」と「像」です。

楽しいドラクエ10もいつかは終わりが来ます。たくさんのゴールドを持っていても、無駄に終わってしまいます。

それなら、資産価値の変わらない物を買って、ドラクエを満喫してみてはいかがでしょうか?自己満ではありますが、形として見えるので、満足感がありますよ^^

 

私は、資産としての考え方で、「装備は安いものでも大丈夫なんとかなる!! DQ10を楽しもう」って事で、持っていたGをほぼ使い、数年前に「ゴールデントーテムの家」を買いました。当時2億Gだったと思います。今バザーを見てみると、3億Gです。

f:id:dq10-blog:20220313180840j:image

今後の運営のさじ加減次第で、一気に暴落って事もあるかと思いますが、資産としては、増えていますよね。

f:id:dq10-blog:20220313180844j:image
両サイドの「ドラゴンガイアの像・庭」も価格は下がっていませんよ。

(当時40万G前後で、20体ほど購入しました。今は出品数が少なく一時的に高値かな・・)

 

倉庫目的のサブキャラで、特にハウジングをしていない方は、「スライムハウス」とか、高価な家を買ってみるのも良いかもしれませんよ^^手持ちのGと相談してみてね♪

 

■次に考え方です。

ゴールドの価値は、時間経過と共に下がっていきます。

サービス開始時の100万Gは、現在の1億G以上の価値があったと思います。

この様に、Gの入手経路が増え、Gの価値が下がって行くのが自然の流れです。(リアルでもそうですよね)

 

私の例です。

私は当時(2年前かな?)、スライムハウスを700万Gで買いました。今のバザー価格は1,000万Gです。

需要が増えたから価格が上がった可能性もありますが、Gの価値が変化したのが大きいでしょう。(それだけ皆さん、お金持ちになったと言う事ですね)

f:id:dq10-blog:20220313180847j:image

700万Gをずっと持っていても700万G!! 物として持つ事により、現在の物価に化けるって事です。^^

もちろん、価格が下がる事もあります。ご利用は計画的にね(^_-)-☆

 

考え方は人それぞれです。やっぱりゴールドで持っていたいって考えも、全然ありです。確実です^^

 

ま、こんな考えもあるよって話でした~ 

リアルマネーでは出来ませんけど、ゲーム内のお金ですから、冒険してみてみるのもありだと思いますよ^^

 

ご参考にしていただければ、幸いです。

 

ドラゴンクエストXランキングへ

がんばって毎日更新中。どうか応援ポチお願いいたします。🙏

↓このボタンでフォロー出来ると思います。更新情報が届くみたいです。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.