ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ストーリーとは別の エルトナ大陸のおはなし

こんにちは、こんばんは エクレールです。

今日は、悪神となったハクオウを救う、メインストーリーとは別の、裏のストーリーを勝手に作成しました。お楽しみくださいませw

 

それでは、スタートです

 

f:id:dq10-blog:20220320172326j:plain

ユーライザ「エクレール ここに、悪神化したハクオウが居るはずだわ!!」

 

f:id:dq10-blog:20220320172407j:plain

ハクオウ!!正気に戻って!! どうして悪神化したのか説明して!!

 

f:id:dq10-blog:20220320172608j:plain

うるさい!! わたしは・・・ 親友であるコウリンを助けてあげる事が出来なかった・・・そんな私が許せないのだ!

 

f:id:dq10-blog:20220320172736j:plain

私たちが力になれるかもしれないわ、ちゃんと事情を説明して!!

 

f:id:dq10-blog:20220320172817j:plain

いいだろう。私とコウリンは、一緒に剣の修行をする親友だった・・

私は、時の王者と呼ばれ、圧倒的に強く、コウリンなど左手1本でも勝てるほどの力の差があったのだよ。

 

f:id:dq10-blog:20220320172914j:plain

そんなとき、コウリンが暴走してしまったのだ!!それは、悪魔の様な姿だった。

 

f:id:dq10-blog:20220320173411j:plain

私はコウリンを止めるべく、一人でコウリンと戦った!!

 

f:id:dq10-blog:20220320173448j:plain

だが、私はワンパンでやられてしまったのだよ。ワンパンだぞ!!あれほどの実力差があった、この私がだぞ!!

私は誓った。どんな手を使おうとも、必ず親友を元の姿に戻すため、戦うと!!

 

f:id:dq10-blog:20220320173606j:plain

そのため、私は悪神化を受け入れたという訳さ。

 

f:id:dq10-blog:20220320173717j:plain

そんな悲しい事があったなんて・・・・でも安心して、ハクオウ!!

 

f:id:dq10-blog:20220320173740j:plain

今は一人じゃない!! 私たちが居るわ!! 一緒に戦いましょう!!

 

f:id:dq10-blog:20220320173910j:plain

こ、こんな私に、手を貸してくれるのか・・・・

 

f:id:dq10-blog:20220320173942j:plain

ユーライザ「コウリンさん、待ってて、今元に戻してあげるわ!!」

 

f:id:dq10-blog:20220320174019j:plain

ユーライザ「みんな、いくわよ!!!」(確かに、あの鎧・・ コウリンさんのものね・・・w)

 

ドカドカ、バキバキ

 

f:id:dq10-blog:20220320174203j:plain

ついにやったわ^^ コウリンさんを元の姿に戻すことが出来たわ!!

 

f:id:dq10-blog:20220320174222j:plain

みんな、ありがとう・・・

 

f:id:dq10-blog:20220320174315j:plain

コウリンよ、いままで辛い思いをさせてすまなかった・・・安らかに眠ってくれ

心配するな、私もすぐに後を追う・・・・・から・・・

 

「完」

 

って流れはいかがだったでしょうか?

ワンパンの後から、オチも考えていたんだけど、今回、少し真面目にしてみましたw

 

以上、もう1つの、エルトナ大陸の悪神のおはなしでした~(^_-)-☆

 

ドラゴンクエストXランキングへ

がんばって毎日更新中。どうか応援ポチお願いいたします。🙏

↓このボタンでフォロー出来ると思います。更新情報が届くみたいです。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.