ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リナーシェ 広場戦士になる!?

こんにちは、こんばんは、エクレールです。 冒険者の皆様、こんにちは。 実は、私・・・ 「提案広場」に提案したい事が2つあるのですが、私だけの意見なのか、とても不安で提案できずにいるのです・・・ そこで、冒険者の皆様に、私の提案に賛否の意見を頂…

三闘士 お宝写真㊙テクニック(これ知ってた?シリーズ⑪)

こんにちは、こんばんは エクレールです。 くぅ~ 俺たちの末裔から、お宝の地図をもらったんだけどよ 場所が全然わかんね~>< これって、どこだろね・・・ どれどれ、このナンナ様に見せてみな!! うーん 確かに分からないね。 ど、どうしよう・・・・ …

プレイベ参加 珍名集会のはずが、ドレア集会に!!

こんにちは、こんばんは、エクレールです。 フレが主催する「いんぱくとねーむ集会」に参加してきましたよ 会場はここです。「亀梨公園前派出所」です。(亀有じゃないんですねw 亀無でもないのねww) 集会場のクオリティの高さにビックリ!! いやー正直…

ユシュカ 逆タゲについて語る(これ、知ってたシリーズ⑩)

こんにちは、こんばんは エクレールです。 アスバル!! 「タゲ」(ターゲット)判断は、重要なプレイヤースキルって事は、知ってるよな?? そんなの、当り前じゃないか!! おぃおぃ、お前タゲ判断出来てないだろ!! ま、そんな事はどうでもいい!!タゲ…

アシュレイ アンルシアをデートに誘う

こんにちは、こんばんは エクレールです。 アンルシア姫、ちょっと付き合って欲しいところがあるんだが えっ!? アシュレイ様 ど、どこにですか?? アストルティアに新しいアトラクションがオープンしたらしく、一緒に行かないかと思ってな 着いたぞ!!(…

カブ 旅人バザーで珍品を見つける

こんにちは、こんばんは エクレールです。 おーい、ナンナ! ナンナに旅人バザーのイロハを教えてもらって、旅人バザーをマスター出来たんだけどよ こんなの旅人バザーに出してもいいのか?ってのを見つけちまったぜ!! どういう事だい。私にも分かるように…

ユーライザ 新しい機能を見つける(これ知ってた? シリーズ⑨)

こんにちは、こんばんは エクレールです。 天使長! 聞いて下さい。また、新しい機能を発見しました!! ほう、よく次から次へと見つけるな! 次はどんな機能なのだ? ユーライザ「これです。ゲームを始める前の画面ですが、「2ページ目」があるのです。」 …

カブ 旅人バザーのすご技を知る(これ、知ってたシリーズ⑧)

こんにちは、こんばんは、エクレールです。 (短編マンガと思って頂ければ幸いです) あーーー!! イライラする!! ど、どうしたんだい 兄者!! 旅人バザーで、欲しい商品が全然探せね〜!! 「竜牙石」って、「石系」じゃないのかよ!? なんで「その他…

ミトラー モンスターの進化について語る

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ユーライザよ、プレイヤー達は日々進化し、強くなっていると思うが、実はな、モンスター達も進化しているのは知っていたか? そんなはずはありません!! 敵モンスターが進化しているなんて・・・ まぁ、無理もない…

ケイト 新規ユーザーを増やしたい!!

こんにちは、こんばんは、エクレールです。 おりゃーーーー!! ガンガン修行して、少しでもあの方に近づくんだーー!! でもよ、1人で修行するのも、限界だぜ! さーて、どうすっかな!! やっぱ、PT組んでレベル上げしないとだよな・・・・・ あ!!! …

裏技発見!! ルーラストーンの初期化方法

こんにちは、こんばんは エクレールです。 お前たち、ルーラストーンの初期化する方法を知っているか? 一度登録したルーラストーンを「未登録のルーラストーン」に戻す方法って、基本無いよな!! だが、この勇者アシュレイに任せておけ!!俺が初期化する…

ヴァレリア 闇オークション「チャットでアート」に行く!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 勇者姫よ、最近アート作品に興味があってな!! 良いじゃない。魔王たるものアートに興味があるのは良い事だわ それで、どんな感じのアートが良いの? 1つ気になっているのが、これだ!! えっ!!! ヴァ、ヴァレ…

フィールドアトラスについて、正解発表!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 昨日の「フィールド アトラス」について、私から解説しよう!! この正解が分かった者には、私から「ドラクエマスター」の称号を与えようではないか!! 別のナンバリングの画像ではないかとの意見を頂いたが、これ…

えっ! フィールドにアトラス!?

こんにちは、こんばんは エクレールです。 て、天使長ーーーー!!! た・大変でやんす!! 何だい、騒々しい アストルティアに異変が発生したでやんす! 何!! 悪神の仕業か? 報告しろ アストルティアのフィールドに、アトラスが出現したでやんす! ば、…

ユーライザの大発見(続) オフラインモード&サプライズ

こんにちは、こんばんは エクレールです。 天使長、昨日の続きをお話しますね。 おぉ まっておったぞ、ユーライザ!! はよ、申せ!! 主人公が5種族に転生した後、オフラインモードでは、過去に飛ばされた兄弟姉妹の冒険が本来プレイが出来るのがオフライ…

ユーライザの大発見!! オフラインモード

こんにちは、こんばんは エクレールです。 天使長ーーーーー!!! すごい発見をしました!! ユーライザよ、本当だろうな・・ いつも騙されてる気がするのだが・・ では、天使長に問います。現環境でオフラインモードで遊ぶ事は出来ますか? ん?今後発売さ…

バグド王 筆者に怒!?(裏のブロガー交流会)

こんにちは、こんばんは エクレールです。 皆の者!! 今日は集まって頂いたのは、各国の英雄「エクレール」が、奇怪なプレイヤーイベントに参加した事について、議論したい。 ざわざわ その内容がこれだ!! 実に、奇怪なプレイヤーイベントだろう 更に、首…

ヴァレリア 世界樹の装備に興味深々!! 女性用装備の行方

こんにちは、こんばんは エクレールです。 勇者姫、 何やら、カッコイイ装備が出たそうだな!! そうなのよ! この「世界樹セット」の事でしょ~♪ ん!? 勇者姫よ・・ なぜ盾だけ名前が違うんだ??? た、確かにそうね・・・ 「世界樹の盾」じゃダメだった…

カブ 運営に763,500Gの損害賠償を請求する

こんにちは、こんばんは エクレールです。 おいぃぃぃ!! ナンナ!! 一大事だぞ!! どうしたんだい、兄者! ずっとコツコツ集めていた「レグナライト」が・・・・ 「おまとめぶくろ」に移行されてるじゃねえか!!「レグナライト1527こ」 今まで1個…

ヴァレリア 武器屋に文句を言う!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 この武器もそろそろ限界だな!! 武器でも新調するか よし、我がバルディスタは、武装国家だけに、良い武器があるに違いない!! どれどれ、武器屋はどこか?? はぁ!? 武器屋が無いではないか!!! どういう事…

ドラクエアニメ!? その名は「ソードアート・オンライン」

こんにちは、こんばんは エクレールです。 今日は、私がお勧めする、アニメの紹介です。 タイトルは「ソードアート・オンライン」と言います。通称SAOと呼ばれています。 タイトルから、何となく想像できるのでないでしょうか? そう! まさに!! ドラク…

「ザキ」って呪文のはずなのに・・・

こんにちは、こんばんは エクレールです。 今日は、僧侶、魔剣士が使う「ザキ」についての、ちょっとした疑問です。 万魔の塔へ天地雷鳴士で行っていた時の事です。 呪文耐性60%以上で、マジックバリア2回(+40%)を使い戦っていましたが、ある時、メッ…

パラディン最強説!? エビルプリースト編 

こんにちは、こんばんは、エクレールです。 新しいコインボスが出たのだ!! 魔法を使ってくるようなのだ!! ここは、パラディンの出番なのだ^^ 「マホカンタ」から「仁王立ち」で、全ての魔法を跳ね返してやるのだ!!! パラディン最強なのだ^^ 私の…

ずっと、嘘をついていたかも知れません・・・

こんにちは、こんばんは エクレールです。 大魔王、急にみんなを呼び出して、どうしたと言うのだ!! す、すみません。皆様に集まって頂いたのは、皆様の意見を聞きたくて集まって頂きました。 「ざわざわ・・・・」 私、よく、他の冒険者の方から「エクさん…

ヴァレリア アスバルに苦情を言う!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 おい!! 勇者姫 ずっと私たちの出番が無いのだが、どういう事だ!! あら、ヴァレちゃん!! 久しぶりの登場ね^^ 私も同じよ。今は天界の時代だもの、魔界はもう古いのよ!! そんな事は無いぞ!! レベル上げと…

天星郷で流行っている!? 超囲碁とは・・

こんにちは、こんばんは エクレールです。 天使長・・ すみません・・・ ずっと強敵とのバトルばかりで疲れが出てきました>< そうか!! すまなかったな。確かにユーライザだけに負担をかけていたな。 では、こうしよう!! 息抜きに私と、天星郷でひそか…

ユーライザ 好奇心が止まらない

こんにちは、こんばんは エクレールです。 天使長!! ご質問よろしいでしょうか? !!!!! ユ、ユーライザよ・・・ これで3日連続だぞ・・・・ まぁよい。申してみよ!! はい! 「レクスルクスの楔」の入り口横に、壁画を見つけたのですが、解読できま…

「戦禍の邪神」放置!? & 「女神」説!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 天使長!! アストルティアの事で、質問があるのですが・・・・ またか、ユーライザ!! まーよい 好奇心旺盛なのは良い事だ。で、なんだ? エクレール達に、簡単に倒された「ジャゴヌバ」には、「七柱の邪神」が居…

ユーライザ 親に会いたい

こんにちは、こんばんは エクレールです。 天使長!! 1つよろしいでしょうか? 何だ!! 申してみろ 私の親に会いたいのですが、何かご存じでしょうか? 私・・・親の顏も知らないのです・・・ ・・・・・・ 隠しても仕方ないな、ユーライザには、本当の事…

10年間 DQ10をやり続けて来ましたよ

こんにちは、こんばんは エクレールです。 今日で、ドラゴンクエストX、丸10年ですね。明日から11年目に突入です。 ほぼ毎日、アストルティアにログインし、生活の一部になってしまった、DQ10 私の記憶では、ログインしていない日は、3日間(出張…