ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ユーライザ 勇者の条件が知りたい!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

f:id:dq10-blog:20220319182951j:plain

ねぇ アシュレイ。 「英雄」の条件は知っているのですが、「勇者」の条件って何なのか教えて頂けませんか?

 

f:id:dq10-blog:20220319175447j:plain

えっ!! 俺に聞かれてもな~ 勝手に勇者にさせられただけだし・・・

 

f:id:dq10-blog:20220319175503j:plain

うーん

 

f:id:dq10-blog:20220319175542j:plain

お!! そうだ!! せっかく生き返ったんだし、他の勇者達にも聞いてみようぜ!

 

f:id:dq10-blog:20220319183125j:plain

ア、アシュレイ様 初めまして^^ 現代の勇者 アンルシアです。

 

f:id:dq10-blog:20220319175856j:plain

あなたが初代勇者のアシュレイ殿ですか。私は1000年前の勇者 アルヴァンです。

 

f:id:dq10-blog:20220319175924j:plain

すまない 二人とも 急に呼び立ててしまって。

知ってると思うが、私は初代勇者 アシュレイだ。詳しい年代は分からないが7500年以上前だな

 

f:id:dq10-blog:20220319175122j:plain

君たちに集まってもらったのは、他でもない!!

「勇者」の条件について、どう考えているか聞きたくてな。俺はユーモアだと思うが、皆はどう思う?

 

f:id:dq10-blog:20220319180052j:plain

僕は、強さと、盟友の存在だと思っています。

 

f:id:dq10-blog:20220319180020j:plain

勇者が居るから盟友が居るんじゃない!!盟友が居るから勇者が居るんだと思います!!

 

f:id:dq10-blog:20220319180406j:plain

私は、正義感と、自分を犠牲にしてでも、アストルティアを守りたいという気持ちだと考えているわ!!

 

f:id:dq10-blog:20220319175147j:plain

なるほどな! いろいろな意見があるな、逆に困ったな・・・

そうか!、俺たちの共通点を探せばいいんじゃないか!? どうだ名案だろ^^

 

f:id:dq10-blog:20220319180438j:plain

うーん・・・・

 

f:id:dq10-blog:20220319174648j:plain

お!! 1つあったぞ共通点!!

それはな、名前の最初に「ア」が付くって事だ!!!!

 

f:id:dq10-blog:20220319180830j:plain

はぁ!?(な、なに言ってんのこの人・・・・)

 

f:id:dq10-blog:20220319180724j:plain

実は、俺たち以外の勇者もみんな「ア」から始まってるんだよ

・勇者アバン(ドラゴンクエスト ダイの大冒険

・勇者アベルドラゴンクエスト 勇者アベル伝説 アニメ)

 

f:id:dq10-blog:20220319180959j:plain

なるほど!!

 

f:id:dq10-blog:20220319182754j:plain

なるほどじゃないわよ!!!! 真面目に考えなさーーい!! この、バカ 男ども!!

 

おわり(^_-)-☆

 

ドラクエスタッフは、勇者名に「ア」を付けたがるよね。そう思っていた人も多いんじゃないかな~(^_-)-☆

 

ドラゴンクエストXランキングへ

がんばって毎日更新中。どうか応援ポチお願いいたします。🙏

↓このボタンでフォロー出来ると思います。更新情報が届くみたいです。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.