ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

バトルロードに備えよう お勧めモンスター(バージョン6.1含み)

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

f:id:dq10-blog:20220227121629j:image

 

2022年4月には、「モンスターバトルロード 強力チャレンジバトル」がスタート予定です。バージョンアップが落ち着いたら、準備しておきましょ~(^_-)-☆

f:id:dq10-blog:20220302120445j:plain

 

私のお勧めモンスターは2匹いまーす。

(バージョン6.1のバッジも見たけど、これでいいかな~^^)

 

★★ 1匹目は、万能型の「キラーパンサー」!! ★★

単体攻撃、範囲攻撃、撃たれ強い、ザオリク(スキル)どれを取っても最強です。

 

装備バッジはこれです!!

f:id:dq10-blog:20220227120459j:image

 

それぞれのバッジの特徴も解説していきますね。(^_-)-☆

f:id:dq10-blog:20220227120454j:image

「いなずま」と「しっぷう」が攻撃の軸となります。いなずまは、雷特技のため、シルバーデビルを装備します。更にHP、MPも上がります。

 

f:id:dq10-blog:20220227120504j:image

HP、MPアップのためです

 

f:id:dq10-blog:20220227120501j:image

こちらも、HP、MP、すばやさのためです。

 

f:id:dq10-blog:20220227120507j:image

受けたダメージの20%回復が、超強力です!! これで、死ににくくなります。

 

f:id:dq10-blog:20220227120452j:image

「いなずま」と「しっぷう」は、雷、風属性のため、ダメーシUPになります。


f:id:dq10-blog:20220227120456j:image
こちらも、受けたダメージの20%を回復します。先ほどの黄金のパラディンと合わせて、HPが40%回復します。これ、すごいでしょ!(^^)!
この状態から、スキルでザオリクを覚えさせると、超撃たれ強い、やばいモンスターの誕生です!!!!


(ポイント)キラーパンサーの「いなずま」は攻撃魔力依存です。攻撃力より、攻撃魔力を上げましょう。キャップは攻撃魔力200なので、必要以上に上げる必要はありません。また、「しっぷう」はきようさ依存です。キャップはきようさ500なので、必要以上に上げる必要はありませんよ。

 

私はこの、「キラーパンサー」を預けていますよ~ HPが1150あります。

 

 

★★ 2匹目は、超攻撃的な「ドラゴンキッズ」!! ★★

DPS最強!!! と思います。

 

装備バッジはこれです!!

f:id:dq10-blog:20220227120635j:image

 

それぞれのバッジの特徴も解説していきますね。(^_-)-☆f:id:dq10-blog:20220227120626j:image

可能な限り、攻撃力を上げます。ついでにHPも上げます。


f:id:dq10-blog:20220227120621j:image

こちらも、攻撃力とHPが目的です。


f:id:dq10-blog:20220227120633j:image

こちらも、攻撃力とHPが目的です。更に、2回攻撃も狙います


f:id:dq10-blog:20220227120628j:image

「行動間隔1秒短縮」が強力です。同じ効果に「フウラ」がありますが、「ファラス」の方が良いです。


f:id:dq10-blog:20220227120623j:image

「行動間隔0.5秒短縮」が強力です。攻撃力、HPアップもいいですね。


f:id:dq10-blog:20220227120630j:image

こちらも、「行動間隔0.5秒短縮」が強力です。攻撃力、HPアップもいいですね。

 

私は「トライバル」を装備させていますが、セット効果で「行動間隔0.5秒短縮」もあります。合計すると、「行動間隔2.5秒短縮」となります。

すばやさも高いため、ほぼ行動間隔ゼロでタイガークローを撃ち続ける事が出来ます。

 

f:id:dq10-blog:20220227120637j:image

攻撃力をがんがん上げた状態からのタイガークロー 1ターンに2400ダメージ!!

これが、連続で打てるのです。どんどん敵が減っていきますよ(^^♪

 

以上、私のお勧め、バトルロードモンスターの紹介でした~(^_-)-☆

 

ドラゴンクエストXランキングへ

がんばって毎日更新中。どうか応援ポチお願いいたします。🙏

↓このボタンでフォロー出来ると思います。更新情報が届くみたいです。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.