ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不死鳥!?「ベルトロ」

こんにちは、こんばんは エクです。 勇者姫、やったぞ!! ベルトロがまだ生きているぞ!! ど、どうしたの?? ヴァレちゃんから話してくるなんて珍しいんだけど・・ 「アストルティア・ナイト総選挙」大予選会の結果が一部公開され、我がバルディスタの秘…

大忙しの1日でした あの女子会にもお邪魔してきましたよ

こんにちは、こんばんは エクです。 昨日は、大忙しの一日でした~♪ どうしてかと言うと・・・ 視聴者様に、しぐさの書「にゃにゃん」をプレゼントするイベントを開催した事と、 ブロガー女子会に、こっそりお邪魔してきたのでした~^^ ■視聴者プレゼント…

ついに、キターー!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ついに、ついに 当たりました!! 「にゃにゃん」当たりました!! これです。見てください(^_-)-☆ 無心でポチポチしてたから、二度見しましたよwww 自分で使う事も考えましたが、ブログを見てくれている方へ、…

「古着屋」の闇!?

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ヴァレちゃん、装備済みの装備って、バザーに出したり、人にあげたりできないよね。 そうだな。無理だな。 バザーに出せたり、人にあげたりできるといいと思わない? 確かにな!! ちょっと待てよ! どこかでそんな…

「にゃにゃん」は計画的に!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 おい、勇者姫!! しぐさ「にゃにゃん」を求め、ジェムを課金している、命知らずのプレイヤーが多いそうではないか!! よく知ってるわね、ヴァレちゃん。そうなのよ!! そんな事をしたら、運営の思うつぼではない…

初めての「オガ男」集会!! どんな感じかご紹介

こんにちは、こんばんはエクレールです。 オーガ(男女共に)好きな私。 レオ様主催の、「集まれオガ男たち!」に興味があり、始めてプレイベに参加してみましたよ^^ プレイベ告知に「第5回」と書いてありましたので、定期的に開催されている様ですね。 …

大盛況 オガ娘BAR(エトワール☆ビジュー)!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 オーガ(男女共に)が好きな私^^ (オーガの人はやさしい人が多いですね) 2/22 オデットさん主催の「オガ娘BAR(エトワール☆ビジュー)」に潜入してきましたよ(^_-)-☆ オデットさんは、色んなオガ娘集会を企…

悪神ラダ・ガートを超えし者!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ヴァレちゃん大変よ!! 英雄「ラダ・ガート」が暴走しているわ!! 案ずるな!! こちらには、大魔王が居るのを忘れていないか? 我らが「大魔王」をラダ・ガート同様、神化させようではないか!!! 「はぁぁぁぁ…

バージョンアップが近い? & ストーリーぶち壊し

こんにちは、こんばんは エクレールです。 おい、勇者姫!! バージョンアップ情報が出ているようだが、どこに書いてあるのだ?? そうなのよ、私も見つけられないのよ。でも、バージョンアップ情報が出てるみたいよ。 ほう! 非常に興味深いな どんな内容な…

運営さん、返事欲しいなー 「これって不具合!? 運営のミス??」

こんにちは、こんばんは エクレールです。 以前、不具合記事を書きましたが、いまだに運営から返事が来ません・・・ 運営さんも忙しいと思うし、順番に対応してるかもしれないので、ずっと待つつもりでいましたが、その後に投稿した内容については、その日中…

これが、本物の「大魔王ゾーマ」だぞ!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 今日は、ドラゴンクエストⅢのラスボス「大魔王ゾーマ」です。 ドラクエⅢと言えば、ドラクエシリーズで一番人気があるのではないでしょうか? ロト3部作の最後に発売されたタイトルですね。 時系列で言えば、「Ⅲ」→…

これが、本物の「シドー」だぞ!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 皆様、ドラゴンクエストⅡは、プレイした事はありますでしょうか? ドラクエ史上、一番難易度が高い事で有名ですね。 特にロンダルキアの洞窟はかなりやばいですね。敵が強いうえに、落とし穴地獄のフロアがあり戻さ…

ヴァレリア 「ナイト」総選挙への秘密兵器を用意する

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ウェブニー、第10回アストルティアクイーン よくやったぞ!! くしクモ、1位になれたでシュル。ありがとうシュル。 よし、これで、ファラザードに差をつける事が出来たな!! どういう事でシュルか? 実は、魔界…

これが、本物の「竜王」だぞ!!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 ドラゴンクエスト「1」のラスボス、竜王をご存じでしょうか? 知らない方も多いかも知れませんね。また、懐かしいって方も居るでしょう♪ 知らない方の為に、ボス戦の会話から、倒すまでをダイジェストにしてみまし…

リアル世界に持ち帰りたいアイテム選手権!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 おい!勇者 このゲームはいつまで続くんだ?? そうね。今はバージョン6.0だし、もう10年目突入してる事を考えると、あと2年ほどでバージョンアップは終わりと予想するわ。 そうか!! それでは、バージョンアップ…

バレンタイン企画 闇に堕ちた英雄(再演)

こんにちは、こんばんは エクレールです。 約1か月前に記事にした内容を少しだけ変更して再演させました。 バレンタイン ネタです。どうぞ、御覧下さいませ。 ヴァレちゃん 2月14日は、何の日か知ってる?? し、知らんな・・・・・ またまた~ バレンタ…

突撃「オガ娘集会」!! いったいどんなイベントなの??

こんにちは、こんばんは エクレールです。 オデットさんが主催する「オガ娘デートコーデ集会」を見学に行ってきました♪ ポスターから、そのすごさが伝わってきますね。 (余談:オガ「子」では無く、オガ「娘」です。センスが感じられますね) ※サーバーが3…

激レアさん「あくまきし」遭遇イベント 結果発表!!

こんにちは、こんばんは、エクレールです。 2022年2月12日(土) 22:00~23:00 激レアモンスター「あくまのきし」に会おうってプレイベを行いました。 内容は、こんな感じです。 イベント名 激レアモンスター「あくまのきし」に会おう!!…

アストルティア&魔界連合チーム 6vs6バトルの準備をする

こんにちは、こんばんは エクレールです。 おい! 勇者!! アストルティアで、6vs6のバトルが始まるらしいな! クイーン総選挙に選ばれなかった事に、イライラしてるしてるんだ! 大暴れしに行くぞ!!! 気が合うわね! 私もクイーン総選挙 5位だった事…

これ、知ってた??チーム名って & 昔の思い出

こんにちは、こんばんは、エクレールです。 これ、知ってた?? 同じ名前のチーム名が存在しない事を!! 既に登録のある名前の場合、名前を付ける時に弾かれます。 このシステムのお陰で、チーム名は唯一無二の存在となります。 (私のチームです) 少し昔…

これ、知ってた??シリーズ①~⑤ 一挙公開

こんにちは、こんばんは エクレールです。 「これ、知ってた?シリーズ」一挙公開です。 ■■■ これ、知ってたシリーズ① ■■■ 「モコモコハウス」の壁のオブジェが動いている事を!! アストルティア時間と連動して、モコモコハウスの壁にある「太陽」と「月」…

魔法使いアスバル エルギオスに挑戦

ねぇ、ユシュカ!! エルギオスに行こうと思うんだ!! ま、魔法使いのお前がか・・・・ やめておけ!! 即死だぞ!! 大丈夫、後ろでマホカンタしてるだけだから^^ ってことで、アストルティアに行ってくるよ♪ アスバル エルギオスに参戦!! 「メラゾー…

プレイベ告知 激レアモンスター「あくまのきし」に会おう!!

こんにちは、こんばんは、エクレールです。 先日、「あくまのきし」を紹介しましたが、会いたいという方が何人か居たため、プレイヤーイベントとして企画しました。 内容は、こんな感じです。 イベント名 激レアモンスター「あくまのきし」に会おう!!目指…

激レアさんに会いたい!! (追記あり)

こんにちは、こんばんは、エクレールです。 激レアモンスター「あくまのきし」はご存じですか?? 会いたくても会えない、激レアモンスターです。 と、言うのも、出現条件がかなり厳しく、魔法の迷宮の3階にのみ出現する激レアモンスターです。 何が厳しい…

珍プレイベ終了&結果発表 ご参加ありがとうございました。

こんにちは、こんばんは、エクレールです。 昨日、開催した、珍プレイベ「誰も考えもしない、珍イベントのご案内!! みんなの力を集結して、フィールドの敵を一箇所に集めてみよう♪」にご参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。(^_-)-☆ 総…

裏技!? 写真のありえない光景に気が付きますか?

こんにちは、こんばんは、エクレールです。 この写真を見てください!! ここは、プクレット村の前です。写真のありえない光景に気が付きますか?? 分かった人は、するどい!! 本来、居るはずのない、「りゅうきへい」が居ます。 始めたばかりの人が、知ら…

誰も考えもしない、珍プレイヤーイベントのご案内!!

こんにちは、こんばんは、エクレールです。 ヴァレちゃん、筆者がとんでもない珍プレイベを計画したわよ♪ ほう、それは興味があるな、いったいどんなイベントだ? これよ!! イベント名 誰も考えもしない、珍イベントのご案内!! みんなの力を集結して、フ…

ヴァレちゃん激おこ!! & アンルシアの秘策(アルトルティアクイーン)

おい!! 勇者姫 これはどういう事だ!! あ・・・・ なぜ私がアストルティア・クイーン総選挙に選ばれていないのだ!! ヴァレちゃん、実は・・・・第9回アストルティアクィーンの上位3名はシード枠で、4位だったヴァレちゃんは、予選枠からも除外されて…

戦闘中に使うと効果のある武器について

こんにちは、こんばんは エクレールです。 まったく分かりませんが、FFBEとダイの大冒険がコラボするそうですww さて、本題です^^ 戦闘中に使うと効果のある武器があるのご存じですか?? 購入時にお店の人から教えてもらえます。 果たして、ステー…

「祝」10万匹討伐!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。 毎日、毎日、「白箱」と言うロマンを求め、スライムナイト強を倒し続けた結果、とうとう、100,000匹まで来てしまいました。 でもね、埋め尽くしが出たのは1つだけ・・・ 10万匹倒して1個ですよ・・・・ 簡単で…