ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

裏技発見!! ルーラストーンの初期化方法

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

お前たち、ルーラストーンの初期化する方法を知っているか?

 

一度登録したルーラストーンを「未登録のルーラストーン」に戻す方法って、基本無いよな!!

 

だが、この勇者アシュレイに任せておけ!!俺が初期化するやり方を教えてやる!!

1回しか言わないからな、よーく、耳かっぽじって聞いていろよ!!

 

やり方の手順はこうだ!!

 

①住宅地の家をたたんでも良いキャラを探す(もちろんサブでもいいぞ)

 (今回は、チムメンのサブキャラにお手伝いしてもらったぞ)

 

②自分のルーラストーンにその家を登録する

 

③家をたたむ

 

この作業をすると、あーら不思議!! ルーラストーンが初期化されるって訳だ

 

どうだ!? すごいと思わないか??

 

まぁ、特に消す必要もないと言えば無いのだが、ルーラストーン余り気味だろ?

使っていないルーラストーンを綺麗にしておきたいってのは、自然の考えだ^^

 

現在、この方法しか、初期化する方法が無いと思われる。初耳だった方は、ぜひ下の俺の指を押してくれよな!!約束だぞ

 

必要と思ったら、やってみてくれ!! それじゃーまたな!!

 

終わり(^_-)-☆

 

ちょうど引っ越しを考えている、チムメン、ルムメン、フレの方が居たら、お願いしてみるといいかもですよ~♪

サブでやろうと思いましたが、家の中の配置、屋根裏収納、家具庭具置き場、全てカラにしないといけないので、かなり大変です。

以前は「引っ越し」でも同じ事が出来たと思いますが、現在は、引っ越しても新しい番地に上書きされると思われます。

また、今回初めて知ったのですが、ルーラストーンの登録は、土地(番地)を記憶すると思っていましたが、家に紐づいている様です。家をたたんだ時点で、ルーラストーンが初期化されました。(そもそも土地だけだとルーラストーンの登録が出来ません)

 

【追記】

通りすがりの読者様から、とんでもないコメントを頂きました^^

ルーラ登録した家の方の管理人から、「権限の設定」「立て札からルーラ登録」「権限なし」に変更する事で、登録が消され、同じ事が出来る事が判明しました。これは、超簡単です。コメントありがとうございました(^^♪

 

☟あなたの1票がモチベに繋がります。アシュレイの指を押してね


人気ブログランキング

↓このボタンで、更新情報が届く様です

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ツイッターもよろしくね(^_-)-☆

DQ10用に初めて作りました。気軽にDM送ってくださいね^^

@eku_DQ10