ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ずっと、嘘をついていたかも知れません・・・

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

大魔王、急にみんなを呼び出して、どうしたと言うのだ!!

 

す、すみません。皆様に集まって頂いたのは、皆様の意見を聞きたくて集まって頂きました。

 

「ざわざわ・・・・」

 

私、よく、他の冒険者の方から「エクさんは、初期組ですか?」って聞かれる事があるのです。そこで私は「はい!!」と答えていたのですが、新事実が発覚しました。

 

それが、これです!!

 

サービス開始は「2012年8月2日」ですが、冒険日誌の最終ページを見ると、一番最初は、「2012/08/03 はじめて僧侶になった!」になっているんです。これって、初期組じゃない?????

 

エクレール、貴様の思い込みだったのではないか!?

 

いえ! そんな事はありません。発売日にプレイしていた事は事実なのです。

 

そうですよ!! 私は今でも一緒にテンスの花を取に行った事は覚えていますよ!!!

 

そこで、私は考えました。思い当たる事がありました。

 

インストールが完了し、ゲームを開始したのが、2012/8/2 22:00だったと思います。

当時は、チュートリアル的な位置付けで、オフラインのストーリーをクリアする必要がありました。もしかすると、オンラインの世界に入ったのが、2021/8/3 0:00を過ぎていたのかも知れません・・・・・

 

いえ 実はもう1つ思い当たる事があります。こっちの方が正解な気がします。

 

私の記憶では、最初「戦士」でスタートしたはずなのです。

 

それが、冒険日誌では「僧侶」になっています・・・

 

当時の「戦士」と「僧侶」のステータスの差はそんなにありませんでした。HPも大きな差はありません。

戦士の与えるダメージが7だとすると、僧侶の与えるダメージは4です。剣で切っても、スティックでたたいても差が少なかったのです。それより、自己回復できる僧侶の方が圧倒的に有利でした。

(ランガーオはオーガで埋め尽くされてました。やはりオーガ、戦士系の人が多かった気がします。その中で僧侶の私は、PTが組むのに有利でした^^ この話はのちほど)

 

そう!!私は一度、デリキャラしていたのですTT

 

初期組の定義もあいまいだし、もう初期組でいいんじゃないかな!!

 

そうですよ。本人が初期だと思えば、初期って事でいいじゃないですか

 

そもそも、初期組だから強いって事もないんだ!! くだらん!!

 

いいと思う^^

 

ありがとう。みんな!!

私は今まで嘘をついていないよね!? 初期組って事でいいよね!?

 

終わり(^_-)-☆

 

 

私と同じ様に、日付が変わって、冒険日誌の最初の日付が2012/8/3って人も他に居るんじゃないかな~

一度、見てみると面白いかもですよ(^_-)-☆

 

☟少しでも共感出来たら、「いいね」してね^^


人気ブログランキング

↓このボタンでフォロー出来ると思います。更新情報が届くみたいです。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.