ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ドラクエアニメ!? その名は「ソードアート・オンライン」

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

今日は、私がお勧めする、アニメの紹介です。

 

f:id:dq10-blog:20220322222648j:plain

タイトルは「ソードアート・オンライン」と言います。通称SAOと呼ばれています。

 

タイトルから、何となく想像できるのでないでしょうか?

そう! まさに!! ドラクエ10をアニメにした様なストーリーとなっています。

 

SAOは、続編が何作も出ています。その中で私が一番好きなのは、一番初めの作品「アインクラッド編」です。

 

簡単にイメージをお伝えすると、フルダイブ型のMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)で、みんなで100層のボスを倒そうと言うものです。

レベルも存在し、武器で戦い(魔法は存在しません)、ソードスキルと言う特技もあります。

まるで、ドラクエ10そのものだと思いませんか??

 

ドラクエ10好きな、皆さんだったら、絶対楽しんで頂けると思います。

 

ドラクエ10内で、SAOのドレアをしている方も、いらっしゃいますね^^

 

興味を持っていただけましたら、ぜひ「SAO」で検索してみね!!

 

以上、私のお勧めアニメでした~(^_-)-☆

 

☟少しでも共感出来たら、「いいね」してね^^

クイズだけでもご参加くださーい

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ツイッターもよろしくね(^_-)-☆

DQ10用に初めて作りました。気軽にフォローしてくださいね^^

@eku_DQ10