ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

リナーシェ 広場戦士になる!?

こんにちは、こんばんは、エクレールです。

 

冒険者の皆様、こんにちは。

 

実は、私・・・ 「提案広場」に提案したい事が2つあるのですが、私だけの意見なのか、とても不安で提案できずにいるのです・・・

 

そこで、冒険者の皆様に、私の提案に賛否の意見を頂き、賛成が多い場合は、「提案広場」に提案したいと考えております。

 

その内容が、これです。

 

①天界、魔界から、直接「家」に飛べる様にしてほしいと言う提案です。

 

天界、魔界から、家に戻る際には、「魂の燭台」「アビスジュエル」で「元の世界に戻る」を選択し、エテーネ村を経由する必要がありますが、直接「家」に飛べる様にしてほしいと言う提案でございます。

天井があると、ルーラ出来ないDQのルールであれば、魔界はある意味仕方ないと思いますが、天界はレンドアの上にあり、天井がありません。直接飛べても、なんら問題ありませんよね♪

 

②装備A,Bの切り替えを武器+防具にしてほしいと言う提案です。

 

装備の切替登録を、武器だけでは無く、防具も一緒に変更できる様にして頂ければ、今と同じ事が出来、かつ、使い方が広がると思っております。

例えば、複数のエンドコンテンツに行く場合、装備変えが必要になり、大変と思った事はありませんか?武器だけ変更したい場合は、防具をAB同じものを装備しておけば、解決できますからね。

 

と言うのが、私が提案したい内容なのです。

みなさん、どう思いますか?

 

下にアンケート用紙をご準備させて頂きました♡

 

なるべく正確な統計を取りたいので、賛成が「50票以上」且つ、「50%以上の賛成」で「提案広場」に提案させて頂きますね♡

 

皆様、気楽に投票をお願いしますね(^_-)-☆

 

終わり(^_-)-☆

 

 

提案広場への事前調査にご協力お願いいたします。同じ思いの人が居てくれたらうれしいな~

 

☟あなたの1票に助けられています。下の「いいね」ボタンよろしくね

↓このボタンで、更新情報が届く様です

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.