ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ユシュカ 逆タゲについて語る(これ、知ってたシリーズ⑩)

こんにちは、こんばんは エクレールです。 

 

アスバル!! 「タゲ」(ターゲット)判断は、重要なプレイヤースキルって事は、知ってるよな??

 

そんなの、当り前じゃないか!!

 

おぃおぃ、お前タゲ判断出来てないだろ!!

 

ま、そんな事はどうでもいい!!タゲを説明する時に、敵が次に攻撃する対象を見る(プレイヤー側から言えば、見られている)って表現する事が多いよな。

 

実際に、敵はプレイヤー側を見てるんだけどな!! これがあるからタゲ判断が出来るるって訳だ。プレイヤー想いの設定だぜ!!

 

だが、俺がお前に伝えたいのは、もっとすごい情報だぞ!!

 

実は、逆に、敵もプレイヤーにタゲられているのだ!! 違う言い方をすれば、プレイヤー側も、敵を見ているのだ!!この事実を知らない方が多いんじゃないか!?

 

えっ!! 脳筋メラゾーマ撃ちまくってる僕には、寝耳に水だよTT

 

だろうなww 実際の写真がこれだ!!敵の動きに合わせて、首が動くから良く見てろよ!!

 

 

動画じゃないので、分かりにくくて申し訳ないが、首だけ動かし、プレイヤーが敵を追いかけてるのが、分かるか??

「たたかう」から、敵を選択するところで、プレイヤーが敵を追いかけ、首を動かす様にプログラムされているのだ!!!

 

どうだ、アスバル これって、すごい事だと思わないか!?

 

確かにすごい発見だよ!!

 

残念だけど、ユジュカ・・・僕の魔法は幻惑でも必中だから、敵をわざわざ見なくても平気なんだけどねw

 

終わり(^_-)-☆

 

 

みなさん、これ知っていました?こういう細かい設定が私はとても好きです。DQ10ってすごいと思いませんか?

たまには、ゆっくりプレイする事でDQ10のすごさを発見できるかもしれませんよ♪

動画が撮れればいいんですけどね~ スイッチだと無理なのかな~

 

☟あなたの1票に助けられています。下の「いいね」ボタンよろしくね

↓このボタンで、更新情報が届く様です

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.