ユシュカ 逆タゲについて語る(これ、知ってたシリーズ⑩)
こんにちは、こんばんは エクレールです。
アスバル!! 「タゲ」(ターゲット)判断は、重要なプレイヤースキルって事は、知ってるよな??
そんなの、当り前じゃないか!!
おぃおぃ、お前タゲ判断出来てないだろ!!
ま、そんな事はどうでもいい!!タゲを説明する時に、敵が次に攻撃する対象を見る(プレイヤー側から言えば、見られている)って表現する事が多いよな。
実際に、敵はプレイヤー側を見てるんだけどな!! これがあるからタゲ判断が出来るるって訳だ。プレイヤー想いの設定だぜ!!
だが、俺がお前に伝えたいのは、もっとすごい情報だぞ!!
実は、逆に、敵もプレイヤーにタゲられているのだ!! 違う言い方をすれば、プレイヤー側も、敵を見ているのだ!!この事実を知らない方が多いんじゃないか!?
えっ!! 脳筋でメラゾーマ撃ちまくってる僕には、寝耳に水だよTT
だろうなww 実際の写真がこれだ!!敵の動きに合わせて、首が動くから良く見てろよ!!
動画じゃないので、分かりにくくて申し訳ないが、首だけ動かし、プレイヤーが敵を追いかけてるのが、分かるか??
「たたかう」から、敵を選択するところで、プレイヤーが敵を追いかけ、首を動かす様にプログラムされているのだ!!!
どうだ、アスバル これって、すごい事だと思わないか!?
確かにすごい発見だよ!!
残念だけど、ユジュカ・・・僕の魔法は幻惑でも必中だから、敵をわざわざ見なくても平気なんだけどねw
終わり(^_-)-☆
みなさん、これ知っていました?こういう細かい設定が私はとても好きです。DQ10ってすごいと思いませんか?
たまには、ゆっくりプレイする事でDQ10のすごさを発見できるかもしれませんよ♪
動画が撮れればいいんですけどね~ スイッチだと無理なのかな~
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