ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

フィールドアトラスについて、正解発表!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

昨日の「フィールド アトラス」について、私から解説しよう!!

 

この正解が分かった者には、私から「ドラクエマスター」の称号を与えようではないか!!

 

別のナンバリングの画像ではないかとの意見を頂いたが、これは、一応DQ10の画像で間違いない^^

 

正解は!!「ドラゴンクエストX」ゲーム紹介映像の画像だ。つまり、サービス開始前のPVと言う事になる

 

どうだ!! 皆の者、正解出来たか!?

 

せっかくなので、いろいろ画像を用意したぞ!!

 

ここでは、常に6人で行動する動画が出てくるんだが、当時は、6人PTを想定していたのか??

 

そんなはずはない!! 私の予想では、人間+5種族を強調したかったのであろう

 

基本システムは変えず、10年間走り続けてきたDQ10。

今10年前のPVを見ても、まったく古さを感じないし、当時はグラフィクが古いと思ったが、綺麗すぎても、ごちゃごちゃしてしまうし、DQ10はこの感じが一番だと、私は思う^^

 

このシステムを作った人は、天才だな!!

 

天界の後は、宇宙なのか、海底なのか分からんが、みんなでDQ10を盛り上げて行こうではないか。よろしくな!!

 

終わり(^_-)-☆

 

 

「へぇ~」って思ってもらえたら、「ポチ」よろしくね(^_-)-☆

他のブログとは違う目線の記事を、頑張って書いて行きますね。

 

☟あなたの1票がモチベに繋がります。下の「いいね」ボタンよろしくね

↓このボタンで、更新情報が届く様です

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ツイッターもよろしくね(^_-)-☆

DQ10用に初めて作りました。気軽にDM送ってくださいね^^

@eku_DQ10