ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

珍プレイベ終了&結果発表 ご参加ありがとうございました。

こんにちは、こんばんは、エクレールです。

 

昨日、開催した、珍プレイベ「誰も考えもしない、珍イベントのご案内!! みんなの力を集結して、フィールドの敵を一箇所に集めてみよう♪」にご参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。(^_-)-☆

総勢、30名以上の方にご参加いただけましたよ~

 

やり方、その時の様子を記事にしていきますね。

 

■事前説明

まずは、モンスターを集める場所です。崖の地形を利用し、反対側をスタッフで壁を作り、崖からモンスターを落として行く作戦です。(このイベントはもう数回開催しており、その度に改良を加え、今の形にしました)

f:id:dq10-blog:20220206075509j:image

こんな感じに、スタッフに一列になってもらいましたよ。

 

次に、モンスターの誘導方法!!

ここで、裏技を使います。一度「ダダダダ」と逃げたモンスターに、再度近づくと、自分から離れていく習性があります。その習性を利用して、移動させたい逆方向から近づくことにより、自分の好きな方向にモンスターを移動させることが出来ます。

 

■イベント中の様子

f:id:dq10-blog:20220206075500j:image

崖上から、どんどんモンスターを落としていきます

 

f:id:dq10-blog:20220206075452j:image

f:id:dq10-blog:20220206075447j:image

f:id:dq10-blog:20220206075506j:image

遠くから、オークや、りゅうきへいを持ってくる猛者もいましたよ♪

(でも、本来の定位置じゃないからか、消えちゃうですよねTT)

 

f:id:dq10-blog:20220206075502j:image

クックルーもいますね('Д')

作戦はいい感じだったのですが、表示限界や、一定時間モンスターをとどめておくと消えてしまう事があり、モンスターでわちゃわちゃの写真が撮れませんでした(*_*; 残念

 

■集合写真
f:id:dq10-blog:20220206075504j:image

個性的なドレア(河童、ニワトリ)の方も参加してくれましたよ。

 

こんなくだらないプレイベにご参加いただき、本当に本当にありがとうございました。

 

また開催してほしい声もありましたので、更なる改良の余地を探り検討したいと思います。

 

アストルティアには、人の数だけ遊び方があります。とてもすばらしいゲーム&仲間ですよね~ またどこかのアストルティアで会いましょう♪

 

終わり(^_-)-☆

 


⇒人気ブログランキングへ

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.