ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

これが、本物の「竜王」だぞ!!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

f:id:dq10-blog:20220216004406j:image

ドラゴンクエスト「1」のラスボス、竜王をご存じでしょうか?

 

知らない方も多いかも知れませんね。また、懐かしいって方も居るでしょう♪

 

知らない方の為に、ボス戦の会話から、倒すまでをダイジェストにしてみましたので、御覧ください。

 

■ステータスと呪文一覧です。最高呪文が「ベギラマ」の時代ですね。(最高レベルは30です)

f:id:dq10-blog:20220216002735p:plain



 

■それでは、スタートです!!

 

f:id:dq10-blog:20220216001822p:plain

自己紹介をしてくれますw

 

f:id:dq10-blog:20220216001825p:plain

待ってくれていた様ですw

 

f:id:dq10-blog:20220216001829p:plain

味方になれば、世界の半分をもらえる様です。

 

f:id:dq10-blog:20220216002636p:plain

ここで「いいえ」を選びます。

 

f:id:dq10-blog:20220216001832p:plain

怒られます

 

f:id:dq10-blog:20220216001835p:plain

これ、竜??

 

f:id:dq10-blog:20220216001840p:plain

倒しました!!

 

すると、竜王が、正体を現します!!

f:id:dq10-blog:20220216001843p:plain

 

f:id:dq10-blog:20220216001846p:plain

攻撃が強すぎます!! 「ベホイミ」が無いと無理ゲーです><

 

f:id:dq10-blog:20220216001849p:plain

戦う、ベホイミ、戦う、ベホイミ と繰り返しているうちに、何とか倒せました!!

「たたかう」で、10ダメージしか与える事ができませんw

 

f:id:dq10-blog:20220216001852p:plain

光の玉を取り戻しました。ん?盗まれていたの??

 

f:id:dq10-blog:20220216001855p:plain

 

f:id:dq10-blog:20220216001858p:plain

平和が戻りました(^_-)-☆ よかったです。

 

■番外編

「わしの味方になるか?」の問いに、「はい」を選んでみます。

f:id:dq10-blog:20220216003212p:plain

 

f:id:dq10-blog:20220216001904p:plain

闇の世界の半分をもらえる様です^^

 

f:id:dq10-blog:20220216001908p:plain

 

f:id:dq10-blog:20220216001818p:plain

ふっかつのじゅもん」を教えてもらえます♪ 書き留めておく必要がある様です^^

 

★教えてもらった、「ふっかつのじゅもん」を入力すると・・・・

 

終わり(^_-)-☆

 

動画の技術が無くてごめんなさいm(__)m

反響次第で続編も計画中です。

 

私に力をください。どうか応援ポチお願いいたします。🙏


人気ブログランキング

↓このボタンでフォロー出来ると思います。更新情報が届くみたいです。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.