ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

突撃「オガ娘集会」!! いったいどんなイベントなの??

こんにちは、こんばんは エクレールです。

f:id:dq10-blog:20220212160943j:plain

 

オデットさんが主催する「オガ娘デートコーデ集会」を見学に行ってきました♪

 

f:id:dq10-blog:20220214003448j:plain

ポスターから、そのすごさが伝わってきますね。

(余談:オガ「子」では無く、オガ「娘」です。センスが感じられますね)

※サーバーが33だったので、事前に主様に記事への許可をもらいました

 

それでは、行ってみましょ~

 

開始前から、続々と集まるオガ娘達。ドレアもすごいです。

(私がイベント開催しても、こんなに時間より早く集まる事はありません。すごい人気です)
f:id:dq10-blog:20220212121854j:image

 

イベントは、集合写真から始まりました。きっと参加者に配慮したスケジュールなんだと思います。
f:id:dq10-blog:20220212121905j:image

続いて、主催者&スタッフの紹介です。
f:id:dq10-blog:20220212121839j:image

フリータイムに突入です!!

私は、話が苦手なので、端の方で見学をしていました。
f:id:dq10-blog:20220212121846j:image

 

すると、❓マークが付いていますので、スタッフの方と思いますが、話しかけてくれました。

独りぼっちで居た私を不憫に思い、声をかけてくれたのでしょう。周りの配慮も忘れないとても素敵なスタッフの方達です(^^)/。

f:id:dq10-blog:20220212121900j:image

 

しばらくすると、私の近くで、同じしぐさで並び始めました。私も混ざろうと思いましたが、何のしぐさか分からず、断念しました><。
f:id:dq10-blog:20220212121834j:image

 

定位置に戻り、見学を続けていると、「写真撮りましょ」と、声をかけてくれました。オガ娘はみんなやさしいです。

f:id:dq10-blog:20220212161521j:plain




次に、「エルミ」さんと写真を撮っていると、他の方達も集まって来てくれましたよ♪みんな仲間ですね。

f:id:dq10-blog:20220212161547j:plain

 

またまた、ボッチの私に声をかけてくれるやさしい方が現れました。

f:id:dq10-blog:20220212161615j:plain

 

私の知っているしぐさだったので、そっと紛れ込みましたwww
f:id:dq10-blog:20220212121832j:image

 

最後に2回目の集合写真です。
f:id:dq10-blog:20220212121849j:image

 

主催者の方、スタッフの方、プレイベお疲れ様でした~(^_-)-☆

 

「また来月に会いましょ~」って声も聞こえていましたので、もしかすると、毎月開催されてるのかも知れません。オガ娘が好きな方は、是非ご参加くださいね。

 

オガ娘以外の方も来ていましたので、種族関係なく参加してもいいのかも知れません。

種族毎のイベントが各地で開催されてるのかも知れませんね。

アストルティアは温かい世界です。こんな風に全国の方と交流ができるDQ10は最高ですね~(^_-)-☆

 

■最後に私の感想

しぐさはある程度、頭に入れておいた方が良いですね。みなさん、しぐさを使い分けていました。すごい技術です。真似出来ない自分が情けなく思いました。私も少しづつしぐさを覚えたいと思います。

 

以上、突撃「オガ娘集会」でした。

 

私に力をください。どうか応援ポチお願いいたします。🙏


人気ブログランキング

↓このボタンでフォロー出来ると思います。更新情報が届くみたいです。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.