ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

激レアさんに会いたい!! (追記あり)

f:id:dq10-blog:20220205165249j:image

こんにちは、こんばんは、エクレールです。

 

激レアモンスター「あくまのきし」はご存じですか??

f:id:dq10-blog:20220205165908j:image

会いたくても会えない、激レアモンスターです。

 

と、言うのも、出現条件がかなり厳しく、魔法の迷宮の3階にのみ出現する激レアモンスターです。

 

何が厳しいかと言うと、

①コインボスを投入すると、3階がショートカットされてしまう事。

②普通に行こうとしても、野良だと誰かがコインを投入しちゃう事。

③ソロでドロシーから行こうとしても、コインカードを入れないと進めない事。

が上げられるかと思います。

 

昔は、普通に迷宮を回る事が多かったのですが、最近DQ10を始められた方は、なかなか会えないかもしれませんね。

 

私が考えた方法としては、4人固定で回る事です。

 

実際にやってみましたよ!!では、行ってみましょ~♪

 

もちろん、コイン等は捧げません。スルーです。

f:id:dq10-blog:20220205165244j:image

 

道中こんな敵にも遭遇しましたよ

f:id:dq10-blog:20220205165252j:image

いろいろなボスに会えましたよ^^
f:id:dq10-blog:20220205165242j:image
f:id:dq10-blog:20220205165237j:image
f:id:dq10-blog:20220205165239j:image

別PTと合わせて、2時間周りましたが、「あくまのきし」には会えませんでした・・・・残念

まだまだ、私は諦めませんよ。また挑戦したいと思います。

 

もしかすると、迷宮レベルが高くて、そもそも出現条件を満たしてないのかも知れません・・・>< (分かりません。ごめんね。)

 

図鑑にも掲載されるため、コンプリートを目指す方には、通らなくてはいけない壁です。

何か良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださーい。

 

以上、激レアモンスター「あくまのきし」でした~(^_-)-☆

 

(追記)

「あくまのきし」に会いたいと言う方が、いらしゃいましたので、プレイベを企画する事にしました。詳細は追ってご連絡いたします。

 


⇒人気ブログランキングへ

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.