ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

大盛況 オガ娘BAR(エトワール☆ビジュー)!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

オーガ(男女共に)が好きな私^^ (オーガの人はやさしい人が多いですね)

 

2/22 オデットさん主催の「オガ娘BAR(エトワール☆ビジュー)」に潜入してきましたよ(^_-)-☆

オデットさんは、色んなオガ娘集会を企画している様で、私は2回目の参加になります。

 

■これがフライヤーです。(チラシって言わないのね・・・w)

前回につづき、またまた完成度が高いですね

f:id:dq10-blog:20220223004720j:image

 

それでは、潜入調査開始です!! 行ってみましょ~(^_-)-☆

 

場所は、グランドタイタス号の酒場です。お店のオープンを待っています。オープン前から、多くの方が来ていましたよ^^
f:id:dq10-blog:20220223004200j:image

 

酒場に入ると、スタップの方たちが出迎えてくれます。歓迎モード全開です。
f:id:dq10-blog:20220223004157j:image


場所は、グランドタイタス号の酒場なのですが、場所のチョイスが素晴らしいです。

広さ、音楽、テーブルの配置 とても良い場所だと思いました。
f:id:dq10-blog:20220223004155j:image

 

しばらくすると、主催者(オデットさん)から説明と、スタッフの方で2月の誕生日の方の発表がありましたよ。スタッフ想いの主さんですね。
f:id:dq10-blog:20220223004149j:image
f:id:dq10-blog:20220223004142j:image

 

フリータイム突入です!! 参加2回目の私!! 積極的に参加してきましたよ~♪

新しいしぐさ「にゃにゃん」をする方が非常に多かったです。いったいどれだけの経済が動いたんでしょうね('Д')('Д')('Д') (当時で500万G以上です)

f:id:dq10-blog:20220223004133j:image

 

前回忘れていた、周りの雰囲気もしっかり撮らせてもらいましたよ♪
f:id:dq10-blog:20220223004140j:image

 

みなさん、トーク中です。 同じしぐさで一体感がありますね。(周りの撮影も忘れてませんよ^^)
f:id:dq10-blog:20220223004144j:image

 

スタッフの「クレヒ」さんです。私のしぐさに、そっと向きと距離を合わせてくれる強者です。
f:id:dq10-blog:20220223004131j:image

 

前回できなかったしぐさ「あらまあ」を使ってみました。これは、汎用性が高いですね
f:id:dq10-blog:20220223004135j:image

 

良い感じの写真が撮れました(戦隊系ですw)
f:id:dq10-blog:20220223004212j:image

 

みなさん大きいです。普段は大きい部類ですが、オーガの中に入ると私小さいですね。
f:id:dq10-blog:20220223004207j:image

 

最後に集合写真です。右の方も人が居るんでしょうけど、表示限界ですね
f:id:dq10-blog:20220223004203j:image

 

最後は、スタッフの方が一列の並び、お店を出ます。教育が行き届いていますね。
f:id:dq10-blog:20220223004138j:image

 

以上、「オガ娘BAR(エトワール☆ビジュー)」でした~(^_-)-☆

 

だれでも参加可能なイベントです。スタッフの教育も行き届いているし、参加しやすいイベントでしたよ~ 初めて参加された方も多数いました^^  初めての方も気軽に参加してくださいね。広場のプレイベ告知にも掲載されていますよ♪

 

あ、そうそう!! 私が疑問に思っていたことを、スタッフの方に聞いてみましたよ

①「エトワール☆ビジュー」とはどう言う意味? 造語なのかと思っていましたが、フランス語の様です。最初の挨拶でも言っていたのですが、「宝石箱」的な意味の様です。

②「出張」とは? いつもは、住宅地で開催しているそうです。それで出張だったんですね。

私のモヤモヤがスッキリしました!(^^)!

 

気楽にコメント下さいね。(URL、メールアドレス聞かれますが、記入不要ですよ〜)

私に記事を書く力をください。どうか応援ポチお願いいたします。🙏


人気ブログランキング

↓このボタンでフォロー出来ると思います。更新情報が届くみたいです。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.