ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

これが、本物の「シドー」だぞ!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

f:id:dq10-blog:20220216234345j:plain

 

皆様、ドラゴンクエストⅡは、プレイした事はありますでしょうか?

 

ドラクエ史上、一番難易度が高い事で有名ですね。

特にロンダルキアの洞窟はかなりやばいですね。敵が強いうえに、落とし穴地獄のフロアがあり戻されて前に進めません。MPは無くなるし、蘇生も出来ない、とんでもない設定です。なんとか洞窟を抜けても、その先でブリザードザラキ地獄・・・・泣きます。 

 

Ⅱの舞台は、Ⅰの100年後の世界だったと思います。

システム的には、Ⅰと比べ、劇的に進化しました。

マップは4倍となり、初のパーティープレイとなりました。装備と言う概念もⅡからですね。

 

そんな、ドラゴンクエストⅡを知らない方のために、ボス戦をダイジェストでお送りしたいと思います。(^_-)-☆

 

それでは、スタートです。

 

f:id:dq10-blog:20220216214741p:plain

最高レベルは、ローレシア王子(LV50)、サマルトリア王子(LV45)、ムーンブルク王女(LV35)だったと思います。

 

f:id:dq10-blog:20220216195004p:plain

 

f:id:dq10-blog:20220216195008p:plain

表向きのボスは「ハーゴン」です。(DQ10では、登場していませんね 残念です)

 

f:id:dq10-blog:20220216195011p:plain

「はい」を選ぶと、やっぱり、怒られます。

 

f:id:dq10-blog:20220216214745p:plain

ハーゴンとの戦いです。

 

f:id:dq10-blog:20220216214749p:plain

何とか、倒すことが出来ました。

 

f:id:dq10-blog:20220216195021p:plain

f:id:dq10-blog:20220216195025p:plain

f:id:dq10-blog:20220216195028p:plain

ここで、「ぐふっ」がでました!!! 今後語り継がれていくことでしょう^^

 

f:id:dq10-blog:20220216214755p:plain

ラスボス「シドー」の登場です。強そうです。

 

f:id:dq10-blog:20220217210225p:plain

はかぶさの剣」の強さは別格です。この強さで2回攻撃です!! ローレシアの王子が、バトルマスター化します。

 

f:id:dq10-blog:20220217210259p:plain

シドーの攻撃は強力です!! PT全体に高ダメージを与えてきます。

 

f:id:dq10-blog:20220217210311p:plain

でました!!「ベホマ」 これも後世に伝えられていく事でしょう。

 

f:id:dq10-blog:20220216214758p:plain

激闘の末、シドーを倒す事が出来ました。

 

f:id:dq10-blog:20220216214801p:plain

? ルビスの言葉でしょうか??

 

f:id:dq10-blog:20220216214805p:plain

f:id:dq10-blog:20220216214808p:plain

f:id:dq10-blog:20220216214811p:plain

無事、脱出する事ができました。よかったです。

以上、ドラゴンクエストⅡのラスボス「シドー」でした~

 

おわり(^_-)-☆

 

私に力をください。どうか応援ポチお願いいたします。🙏


人気ブログランキング

↓このボタンでフォロー出来ると思います。更新情報が届くみたいです。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.