ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

これ、知ってた??シリーズ①~⑤ 一挙公開

f:id:dq10-blog:20220209140355j:plain

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

「これ、知ってた?シリーズ」一挙公開です。

 

■■■ これ、知ってたシリーズ① ■■■

「モコモコハウス」の壁のオブジェが動いている事を!!

 

アストルティア時間と連動して、モコモコハウスの壁にある「太陽」と「月」が動いています。

■昼

f:id:dq10-blog:20220106215606j:plain

 

■夜

f:id:dq10-blog:20220106215952j:plain

 

 

■■■ これ、知ってたシリーズ② ■■■

「魔法の迷宮」のダンジョンが平行に複数並んでいる事を!!

 

f:id:dq10-blog:20220106230546j:plain

見えるだけで、左側に2ルート、右側に1ルート見えます。

 

一体、どんな作りになっているんでしょうね(^^♪

 

別の冒険者が、現れるのではないかと思って、しばらく待っていましたが、現れませんでした。現れたら面白かったですね~♪

 

更に、右ルートから見上げた写真も撮れましたので、載せておきますね。

f:id:dq10-blog:20220107000317j:plain

 

 

■■■ これ、知ってたシリーズ③ ■■■

戦闘中に「ジョーロで水を撒く」モンスターがいる事を!!

 

f:id:dq10-blog:20220108185800j:plain

 

サマーウルフが「穴をほる」

プチアーノンが「おえかきする」は見たことがあると思いますが、

 

「水をあげている」は見たこと無い方、多いんじゃないかな~ (^。^)y-.。o○

 

ドラクエのこう言う演出楽しいですよね。ドラクエ最高!!!

 

■■■ これ、知ってたシリーズ④ ■■■

登録出来ない「キャラ名」がある事を!!

 

「ロト」「アンルシア」等は、登録ができません。

システム的に弾かれてしまいます。重要なキャラ名だからなのでしょう!!

 

自キャラ、兄弟姉妹キャラ作成時以外に、確認する方法があります。

 

それは、仲間モンスターの名前変更で確認ができます。

 

■■■ これ、知ってたシリーズ⑤ ■■■

なつき度が高いほど、絆のエンブレムの効果が発生しやすい事を!!

 

えええ・・・・ 豆知識すぎて、知らないし・・・・

 

f:id:dq10-blog:20220115123252j:plain

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

以上、これ知ってたシリーズ①~⑤ 一挙公開でした~(^_-)-☆

 

 

モチベ下がり気味です。どうか応援ポチお願いいたします。🙏


ドラゴンクエストXランキング