ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ドラクエ転 LV8 紅蓮 と 紋章

これは、ドラクエ10のストーリーとオリジナルを掛け合わせた物語である!!

(あらすじ)

オーガに転生したエクレール。ユーライザを仲間に加え、グレン城を目指します

 

ここを抜ければ、グレン城までもう少しです。頑張りましょう♪

 

新大陸は敵も強くなりますが、エク様には余裕ですね^^

 

とは言え、いつも疑問に思っていたのですが、獅子門の北は雪国。獅子門の南は砂漠。

一体、このオーグリード大陸ってどういう気候なんでしょうか!?

 

そうこうしている間に、グレン城が見えてきましたね。

 

アストルティアの中心街「グレン城下町」さすがに活気がありますね。

 

キーエンブレムを貰いに、バグド王に会いに行きましょう♪

 

どうしたのだ、客人よ

 

はじめまして、バグド王。私たちは冥王ネルゲルを倒すため、キーエンブレムを集めています。キーエンブレムを1つ頂けませんでしょうか?

 

キーエンブレムとな!! まー いっぱいあるから、くれてやっても構わないが、「一人前の証」を持っている人にしか渡せない代物なのじゃよ 

 

して、一人前の証は持っておるのか?村長から貰っておらんのか?

 

え!! 持っていません・・・・  

 

一人前の証を持っていない者には、キーエンブレムは渡せん!! 立ち去るがよい!!

 

仕方ありません・・・ ランガーオ村へ戻りましょう・・・・・

(てか、なぜ先に村王は言ってくれなかったのでしょうか・・・・)

 

つづく(^_-)-☆

 

一人前の証を取に、ランガーオ村へ戻るエクレール達。更に悲劇が彼女を襲う。

次回、「試練 と 苦行」

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓フォローもよろしくね♪

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.