ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ドラクエ転 LV17 算数 と 数学

これは、ドラクエ10のストーリーとオリジナルを掛け合わせた物語である!!

(あらすじ) 

3つ目のキーエンブレムを求め、メギストリス城を訪れたエクレール達。そこに謎の男が現れる

 

キーエンブレムは、誰にでも渡して良いものではない!!! 賢さも時には必要なのだ!!

 

それでだ、城一番頭が良く、IQ180のこのフォステイルとクイズ勝負をして負けなければキーエンブレムを渡そうではないか!!

 

はっ!!

 

わ、わかりました・・・・ (こちらは3人です。何とかなるでしょう^^)

 

では、問題だ!!

 

客人はちょうど3人いるな!! では、この問題で勝負じゃ!!

 

(問題)

1泊10,000Gの宿屋がある。

3人で宿泊するため、30,000Gを受付の人に渡した。

奥から支配人が出てきて、3人とも美人だから、5,000G値引きしてあげると言ってくれた。

受付の人が、エクレール達に1,000Gづつ渡し、受付の人が2,000G着服した。

3人が支払った額は、1人9,000G×3=27,000G

受付の人が着服した2,000G

合計すると、29,000G・・・・・・

残りの1,000Gはどこへ??????

 

1分考える時間をやろう!! レッツシンク!!

 

なるほど、なるほど

 

ん!?なぞなぞじゃないんかい!! ガチの問題ではないか・・・・

 

うーーーん

 

・・・・・・・

 

時間じゃ!! 旅人たちの答えはどうじゃ??

 

だめです>< わかりません・・・・・

 

おぉ そうかそうか^^

 

では、フォスイルはどうか^^ 

 

・・・・・  わかりません・・・・

 

は!? 

 

・・・・・・・・・・・・

 

まぁよい、フォステイルに負けとらんからな、約束は約束だからな、お前たちにこの紫のキーエンブレムを授けようではないか!!

 

まぁ、結果オーライだな!!

 

つづく(^_-)-☆ 

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンデフォローできます♪

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.