ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

(実験広場)プチ ミナデイン!? 

こんにちは、こんばんは エクレールです

 

ミナデイン」って呪文だあるだろ?? あれって、全員のMPを消費して、莫大なMP消費の代わりに、超強力な稲妻を落とす呪文だよな??(原作では違うけど、過去作はそんな感じ^^)

 

そうだけど、それがどうしたんだい??

 

いやさー MPを大量消費して大ダメージを与える呪文に「マダンテ」ってあるじゃん

 

MP消費が多いほど、ダメージ量が増えるよな?

 

でさー 俺、ひらめいちまったんだよ!!! MP消費を増やしたら、ダメージが増えるんじゃないかと・・・

 

はぁ??? どうやって増やすんだい??

 

まもの使いの「MPリンク」を使う!!! リンクでつながってるだろ?? これで向こう側のMPも使う事ができるんじゃないか?? これって、プチミナデインとも言えるだろ??

 

やるじゃん!! どうしたんだい兄者!! 冴えてるじゃないかい

 

おっしゃー 早速 実験だーーー!!!

 

普通にマダンテしたダメージがこれだろ「3224ダメージ」

 

次に、MPリンクしてから、マダンテだーーー!!! いけー

 

はぁ?? ダメージ 一緒じゃねーか!!! まもの使いのMPも減ってねー!!

(※雑魚を倒すためにMP少し使ちゃいました・・・)

 

兄者のあっぽけー!! 大失敗じゃないか!!!

 

まぁまぁ、実験だからよ 結果が出ればOKじゃねーか ポジティブに行こうぜ!!

 

終わり(^_-)-☆

 

 

残念 失敗でした・・・・・

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

 

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.