ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

カブ 日替わり討伐に抗議する!! &ネルゲル討伐の小ネタ

こんにちは、こんばんは エクレールです

 

おぃおぃ 運営さんよ!!

 

日替わり討伐の報酬を、45,000Pから、40,000Pに変更になったのは、良いんだけどよ・・・・・・

 

冥獣王ネルゲル強」は、40,000固定にしろよな!!

 

どう考えても、他の強ボスより時間かかるだろうが!!

 

アトラス、バズズ、ベリアルも出てくるしよ!!他の強ボスの2倍、戦ってるだろうが!!

 

頼むよ、運営さん このままじゃ、ネルゲル=はずれ みたいになってるじゃねーか

 

いや、そもそも「冥獣王ネルゲル強」だろ???

 

ゴリラみたいな、奴の事を指してんじゃねーのかよ?? 前振りいらねぇだろうが!!

 

きっちり、説明してもおうか、運営さんよ!!

 

終わり(^_-)-☆

 

 

ネルゲル時間かかるし、面倒ですよね~

そこで、おすすめの倒し方を紹介しますね(三悪魔をスルーできます)

 

私は、いつも、サポに魔剣士3を借りてプレイしているの、サポ魔剣士3のやり方をご説明しますね。

まず、自キャラは、「盗賊」になります。

①サポ全員の作戦を「バッチリ」にします

②戦闘が始まったら、魔剣士にバイキルトを唱えさせ、作戦を「私にまかせて」に変更します(削りすぎて、三悪魔を呼ばれない様にするためです)

③その間にピオリムを2回唱えます(スタン中に確実に攻撃させるためです)

④魔剣士が「爪牙の陣」を設置するまで待ちます(CT短縮を引いてるサポがいるかも知れないので、全員が爪牙の陣を設置するまで待ちましょう♪ 理由は、煉獄魔斬が使えるまで待機するためです)

⑤サポ全員のさくせんを「がんがん」に変更します(スタンの前に変更するのが大事)

⑥少し待って「サプライズショット」を使用します。

⑦そのままサポが倒してくれます

スタン中に倒す事で、三悪魔をカットする事が可能です。討伐時間が劇的に早いですよ

 

ポイントは、スタン中に倒す事です。他の構成でもこのポイントを守れば問題ないので、やってみてくださいね。

必殺「お宝ハンター」が出れば、とても楽になりますね。スタン15秒なので、⑥のタイミングで使えば、安心して討伐出来ると思います。

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンで、更新情報が届く様です

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.