ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

バト MPブレイク以外のもう1つの可能性!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

ユシュカよ フラウソンでは、残念だったな・・・

 

私達の様な「鎧職」は盾を装備して、魔法耐性100%で大活躍な中、貴様の様なバトマス系では、魔法に耐えれず出番が無いではないか

 

そんな事か、心配は要らん!! 俺には秘策がある!!!

 

俺達みたいなバトマス系でも魔法に耐える方法があるのさ!!

 

なんだと! そんな事ができるのか!?

 

しゃぁない!! 教えてやろう!!

 

バトマスは、盾が装備出来ないと思っていないか?? 実は、装備出来て、錬金も出来る盾があるのさ!! それを装備して戦うのさ!!

 

それが、これだ!! 「拳闘士の盾」

 

これを使えば、盾(21%)+体上(21%)+宝珠(6%)+魔結界2回(40%)で(88%)のバトマスが完成する

 

エクレールに装備してもらったので、そのステータスを見てもらおうではないか

 

どうだ! 呪文耐性49%になっているだろう!!(盾が22%になってます)

 

これでは、連続メラガイアで死ぬんじゃないか??

 

確かにな!! だが、俺の秘策はこんなもんじゃない!! 敵の行動に合わせて、「防御」をするんだ!! これで、連続メラガイアーも「ミス」に出来るのだ!!

 

証拠を見せよう!!

 

どうだ、「ミス」になっているだろう!!!

 

更に、エクレールにコツを聞いて来たぞ! 注意すべきは、連続メラガイアーと連続ドルマドンの2つだそうだ。イオマータとマヒャデドスは、対象を中心なので、自分の方を向いてない時はスルーで良いそうだ。連続の方はランダムなので「防御」が必要らしいぞ!!

 

いろいろな戦い方があって面白いな! 貴様をバカにしてすまなかった・・・・

 

終わり(^_-)-☆

 

 

ハンバト(MPブレイク)流行っていますねー♪ 盾バトはお勧めって訳じゃないけど、こんな戦い方もあるよって紹介でした^^

チムメンに言ったら、メリットが考えられないって言われたけど、確かにそうなんですよね・・・・ 開幕からHP削る事はできるけどね^^

 

盾バトで緑待ちしてたら、誘ってね(^_-)-☆

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンでフォローできますよ~♪

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.