ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

審判の天使達 真の上級職について議論する

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

皆の者、よく集まってくれた。今日は、真の上級職について、みんなが考える、職業は何なのか皆の意見を聞きたい!!

 

少しくらいぶっ飛んでいても問題ないぞ!!職業の特徴も含め、教えてくれ

 

ちなみに、今回は、「ゴッドハンド」や「ガーディアン」と言った、噂されている職業は無しでお願いしたい。

 

さぁ、どうだ? 皆が考える職はないか?

 

では、私から行こう

 

ディフェンダー

盾を両手に装備し、守備に特化した職業。攻撃も盾で攻撃します。盾を2種類装備する事により、属性耐性100%はもちろん、2属性を100%にする事も可能と言うのはどうだろうか?

(イメージ図)

 

僕も、1つあります!!

 

「ソードマスター」

片手に両手剣を装備し、両手剣2本で戦います。物理攻撃に特化した職業になります。

(イメージ図)

 

では、わたしも、しょうかいしちゃいますね~

 

「ものまね師」

敵のスキルを、自分が使える様になる職業です。その敵をモシャスし、自由に敵スキルを使えるというものです。もちろん、エンドボス等もコピーが可能ですよ~♪

(イメージ図)

 

私からも、提案しよう!!

 

「忍者」

武器を投げて、大ダメージを与える事が出来ます。武器だけではなく、防具も投げる事が出来ると言う設定です。これで白箱で出た武器防具の使い道に幅が出ると言うものだ

(イメージ図)

 

おぃおぃ なんだ!なんだ! 面白そうな事話してるじゃないか!?俺達も混ぜてくれよ!!

 

審判の天使達って頭が固いよな! せっかくなんだし、もっとぶっ飛んだ職業にしようぜ!!

 

それじゃ、オレから行くぜ!!

 

「スキルマスター」

全職業のスキルを使えるって職業だ! これで、開幕からずっと、CT技をぶっぱする事が出来るぞ!!

(イメージ図)

 

甘いな、兄者!! 私が考える職はこれだぞ!!

 

「女神」

巨大化からの、弓を具現化してからの、一斉射撃!!!! あの邪神も1撃なのさ

(イメージ図)

 

み、みんな、すごいね・・・ ぼ、ぼくが考えたのは

 

「黒子」

ミスディレクションを使い、タゲられる事が無く、ダメージを食らうとすれば、範囲攻撃だけ!!敵から見えない職業です。

(イメージ図)

 

天使長、私からもよろしいでしょうか?

 

お!! 待っておったぞ、ユーライザ!! お主には期待しておるぞ、申してみよ!!

 

「竜魔人」

ドラゴンの、耐久力、力を備え、魔族の魔法力を備え、人間の知能を身に着けた、最強の職業です。ドラゴンオーラを身にまとい、常にアイギス状態!!、必殺技、竜の咆哮を使い、敵を強制スタン出来る職業です。

(イメージ図)

 

おぉおおおおお さすがユーライザ!!これは、カッコイイな!! 

 

皆の考える職業は、どれも魅力的で、実装される可能性も高いな!!

 

運営よ! 新しい職業に困ったときは、ここを参考にしてくれて構わないぞ!!

 

終わり(^_-)-☆

 

 

オチがなくて、ごめんなさいTT

 

☟あなたの1票に助けられています。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンで、更新情報が届く様です

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.