ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

この宝箱ってどうやって取るの??

こんにちは、こんばんは エクレールです

 

良く来てくれた、ユーライザ!! 急に呼び立ててすまない

 

どうしたのですか? 天使長!!

 

実はな、お忍びでアストルティアに行って来たのだが、どう頑張っても取れない宝箱があったのだ。そこでだ、ユーライザに調査に行ってもらいたい!!

 

分かりました、エクレールも連れて調査に行ってきます♪ で、場所はどこですか?

 

すまないな、ユーライザよ 場所は、新しく出現した「神代の島 北東」だ!!

 

分かりました。行ってまいります

 

ここですね「神代の島」 早速、北東に行きましょう♪

 

この宝箱ですね うーん 確かに海の中にあって、取れませんね・・・・

 

周りを確認してみましょうか

 

ここが怪しいですね でも、入れませんね・・・ もしかすると、満潮干潮とかあるのでしょうか?? 夜まで待ってみましょう^^

 

夜になりましたが、ダメですね  これは、困りましたね もしかして、これってVer6.5以降で取れる宝箱なのでしょうか?それとも、設定ミス??

 

どうしたのですか?エクレール!!

 

なるほど!! 「過去」ですか!! エクレールは過去にも行けましたね。もう打つ手がありません! 何でも試してみましょう^^ それではエクレール!過去に行って来てもらえますか

 

過去だと降りる事ができますね

 

同じ位置に宝箱もありますね

 

これを取って、現代に戻ってみましょう♪

 

あ!! おかえり! エクレール!!! やりましたよ^^

 

宝箱が開いてます^^

 

この宝箱は、過去へ行かないと取れないって事ですね。これで問題は解決ですね♪

 

天使長! ただいま戻りました! あの宝箱は過去に行かないと取れない宝箱でした

 

なるほど! 過去に行けない私には、取れない宝箱だったと言う事か! 良くやってくれたユーライザよ

 

全てエクレールのお陰です。

 

終わり(^_-)-☆

 

ストーリーを進めれば、自然に取れるかも知れませんが、初見では無理ですよね

宝箱マニアの方は、困ったんじゃないかな~^^

 

今気づいたのですが、「神代の島」って空から落ちて来たんですね^^

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンでフォローできますよ~♪

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.