ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

こんな宝箱が作れるかも!?

こんにちは、こんばんは エクレールです

 

今日は、こんな宝箱が作れるかも!?って方法を教えちゃいます♪

 

 

戦う敵は、「冥王ネルゲル強」です。(途中面倒なんだけど、許してTT)

 

ネルゲルを選んだ理由として、通常の宝箱は、最後に敵を倒した位置に出ますが、紫の宝箱と開始位置にいるネルゲルから落とす宝箱の位置が非常に近いためです。

 

やり方は、こんな感じです。

①普通のネルゲル⇒3悪魔⇒ネルゲルを普通に倒す

冥獣王ネルゲルに開幕通常攻撃(Aペチ)

③仲間全員がAペチしたキャラに重なる

④盗賊で盗む

⑤倒す

 

注意点を書いて行くねー

①盗賊を入れる(紫宝箱確定なので、普通の宝箱の確率を上げるためです)

②ネルゲルがこっちに移動して来ない様に、Aペチでタゲを取り、こっちに来させない

③ネルゲルが横を向いた状態で倒すと、宝箱も横を向くので、正面を向いた状態で倒すために、全員が正面に集まる

 

以上です

 

何度かやって微調整が必要かも知れませんが、偶然ではなく、狙って出来るため、成功確率は高いと思います。

 

終わり(^_-)-☆

 

サポでも出来るんだけど、サポが動いて、宝箱が斜めになるのよね・・・・

最後、自分タゲで倒せれば良いんだけどね(^_-)-☆

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンでフォローできますよ~♪

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.