ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

フラウソン2 討伐までもう少しの方へ!! これって「あり」ですか??

こんにちは、こんばんは エクレールです

 

最後に、この作戦って「あり」か「なし」のアンケートがあります。アンケートだけでも投票をお願いいたします。(「年齢」「性別」「地域」は未選択でも投票できますので気楽に投票お願いいたします)

 

天使長!! フラウソン2を真剣に討伐したいPTに、ご提案があります!!

 

真剣な顏して、どうしたんだい!? 聞こうじゃないか!

 

バト構成の場合、MPブレイクの早さって、フラウソン討伐には、超超重要ですよね!

 

あぁそうだな! MPがゼロになるまで、バトはダメージを与えられないからな

 

そこです!! MPブレイクを早く終わらせるには、必殺チャージが絶対必要なんです!!

 

戦闘時間が10分と短いフラウソン戦において、2分もMPブレイクをしていては、勝率がどんどん下がっていく事は目に見えています。逆に、早ければ早いほど、勝率が上がると言うものです!! つまり、開幕に必殺チャージ出来ることは、大きなアドバンテージになります。

 

真剣に討伐したい人達は、「あと30秒あれば倒せたかも」ってシーンが少なくないはず!!

 

そこで、私からの提案です!!

 

バトが、開幕「必殺チャージ」しない戦闘は、やり直すのです!!

 

10分戦って、「あーあともう少しだった・・・」ってなると10分間無駄になってしまいます。

 

確かに! フラウソンはぎりぎりの戦いだからな。例えば、「3ターン以内に必殺が来ないときは仕切り直し」って感じで、最初にPT内で、決めておいても良いかもしれないな

 

終わり(^_-)-☆

 

もしかして、これって普通の事だったりします??

少しでも勝率を上げるための工夫が無いかなーって考えていて、ひらめきました。

2を討伐していないどころか、1の勝率10%位の私が言っていますので、良いのか、悪いのか分かりませんが、こんな考え方もあるよってお話でした(^_-)-☆

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

 

 

↓このボタンでフォローできますよ~♪

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.