ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

(実験企画)フラウソンって押せるの?? 結果はいかに・・

こんにちは、こんばんは エクレールです

 

ナンナさんよ!! まーた面白い実験を考えたぜ!!

 

ほんと懲りないね・・・ で、今度は何をしたいんだい?

 

ラウソンって押せるのか試してみたいんだよ

 

た、確かに、誰も押し切った人はいないだろうね 興味はあるね・・・

 

だろ!! まずは、メンバーを集めないといけないよな、今回は、パラ7賢者1で挑戦してみようと思う

 

作戦はこうだ!!   最初は4人で押す!! 押せなかったら、1人づつ追加し、押せるまで人数を増やして行く作戦だ!!

 

実験スタート!! みんな、いくぞおおおおおおお!!!

 

4人では押せませんでした・・・

 

どんどん、人を増やしていきます^^

 

時は来た!!! ついに、6人目にしてやっと押せました!!!

 

うぉおおおお!!! 押せたじゃねーか!!!

 

パラ構成まったく使えないと思うが、押せただけで満足だぜ!!!

 

あとは、分析マニアのナンナ様に任せておきな!!

 

エクレールたちは、ガチ装備じゃないからね。ヘビーチャージした後の重さは、少なめに見て1100位じゃないかね

 

ここから逆算して、フラウソンの重さを計算していこうじゃないか。

 

6人で押せる事が分かっただろ、ざっくりだけど、合計の重さは7000位だね。更に押しているから1.2倍??くらいされるだろうけど、敵も押しているから、そこは相殺と考えればきっと問題ないだろうよww 

(詳しい事は専門家の豆腐屋さんか、はじめようパラディンさんに任せましょうw)

 

重さ合計7000位で押し勝ち!! そこを踏まえると、拮抗出来る重さ=フラウソンの重さは6000位じゃないかね!!

新たな戦術が生まれると面白いんだけどね・・・ むりか・・・・・

 

終わり(^_-)-☆

 

 

調査にご協力いただきました皆様、ありがとうございましたー^^

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンでフォローできますよ~♪

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.