ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

フォースシールドだけじゃないぞ!! 押し勝ち、雷100

こんにちは、こんばんは エクレールです

 

空前の異星防衛軍ブームなのだ!!野良でも周回が速いので、人気に火が付いたのだ!!

 

みんな(みんなでも無いけど)、フォースシールドの雷42%を狙っているのだ!!

 

でも、困り事もあるのだ!! 経験値は当たらない、特訓にはならないで、1時間頑張っても、無駄に終わってしまう事が多いのだ!!

 

これを、何とかするべく、ズーボーが立ち上がるのだ!!

 

フォースシールドじゃなくても、「獅子王の大盾」でも、押し勝ち、雷100に出来るのだ!!

 

白箱を落とす敵は、こいつらなのだ!!

 

テカテカのこいつらが、対象なのだ!!(リザードマン・強) 枯渇するけど、その時はホースデビル・強に当たると、高確率でリザードマンがお供に現れるのだ!!

 

生息地域は、ここなのだ!! マップ下の高台なのだ!!

 

落とす盾は、これなのだ!! 基礎に雷10%があるので、52%になるのだ!!

更に、風雲の大盾は、基礎に風10%があるので、風52%も狙えるのだ!!

 

経験値も、特訓も、汗と涙の結晶も対応してるから、無駄にならないのだ!!すごいのだ!!

 

これで、君も、私と同じ、押し勝ち、雷100パラディンを目指すのだ!!

でも、ちょっと問題もあるのだ!! いろいろ理論値も必要なのだ!!

 

右手 セーラスハンマー(重さ45なら何でも)

左手 獅子王の大盾(雷42+10)

頭  ほのおのかぶと

体上 ほのおのよろい 雷14%(でもこれは、安いのでなんとかなるのだ)

体下 ほのおのよろい

腕  ほのおのよろい

足  ほのおのよろい 重さ45(これも何とか買えるレベルなのだ)

頭  魔犬の仮面 重さ6

首  きんのネックレス 重さ6

指  きんのゆびわ 重さ3

胸  オリシスのアンク 重さ16

腰  剛勇のベルト 重36

札  不思議のカード 重さ13

他  風雷のいんろう 重さ9 雷29%

紋章 アモン大紋章 重さ23

証  夢幻魔王の勲章 重さ8

宝珠 禁断のおもさアップ LV5

宝珠 ふんばり魂LV6

宝珠 鉄壁の雷耐性 LV5

料理 ズッシリゾット ★3

 

素の重さ662(ヘビチャ時1408) 雷耐性100%が完成するのだ!!

微調整は、足に錬金石をぶち込めばいいのだ!!

 

防衛軍もいいけど、空いた時間にやれる白箱をお勧めするのだ!!

 

終わり(^_-)-☆

 

運営さん、「異星」は時間指定なので、みんな集中してしまうため、エンドに誘えなくて困っています・・・「異星」は24時間行ける様にしていただけませんか??

そうなると逆に、防衛から出てこなくなるかな・・・・・

 

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンでフォローできますよ~♪

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.