ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ミトラー チャンス特技のダメ出しをする

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

ユーライザよ、「チャンス特技」は知っているか?

 

はい、知っています! 必殺技の様な感じですよね

 

そうだな。では、問おう!! 上から3つ目のチャンス特技の名前を言えるか?

 

み、三つ目!! うーん 「災禍」は違うし・・・ 上2つは、単価攻撃と範囲攻撃・・・・ 3つ目って、1回も使った事が無いかも・・・・・・

 

天使長! わかりません・・・・・

 

さすがの、物知りユーライザでも分からない事があるのだな。(やったぞ♪)

 

知らないそれは、なぜか!? プレイヤーの9割が「災禍」しか使わないからだ!!

逆に、災禍以外、弱すぎてチェンスになっていない、これが現実なのだ

 

すまない、脱線してしまったな、答えは、「げきりんのさとり」だ!!

(みんな、正解出来たかな??)

 

ついでだ、私のうんちくを聞いてくれ!!(今日は私がマウントを取るぞww)

①必殺技は待機時間が90秒に対し、チャンスは45秒と短い

 (使用しようとして、消えた事って多々あるだろう?)

②遊び人は、チャンス率が高い

③実は、MPを消費する

④チャンス特技は6種類存在する(コマンド表示を1列にしている人は、5種類と思っている人が多いのではないか?)

どうだ、知っていたか?ユーライザよ!!

 

②③④は知りませんでした。さすがです天使長!

 

そうであろう^^

 

で、ここからが本題だ!!

「災禍」以外のチャンス特技を強化しないと、完全な死にスキルなのだ!!

 

で、私からの提案が、これだ!!

①ドラゴンソウル 5000の単体固定ダメージ

グランドクロス 戦闘エリア全体に2000ダメージ

げきりんのさとり 呪文暴走時間 20秒⇒60秒

④慈愛の明星 全員HP全回復

⑤災禍の陣 変更なし

エスケープガード 被ダメ半減 におう立ちの効果排除

 

ぐらいに調整してもいいのではないか?

 

どうだ、運営よ!! せっかくのチャンス特技が、「災禍」以外、死にスキルになっているぞ!

チャンスと言うくらいだから、少々強力でもいいんじゃないか?

逆にこれくらいじゃないと、「災禍」一強だぞ!!

 

それより、「災禍」を一番上にしてくれ・・・・・・頼む・・・・

 

終わり(^_-)-☆

 

チャンス特技の順番、変更出来たらいいですよね^^

 

☟あなたの1票に助けられています。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンで、更新情報が届く様です

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.