ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ユーライザ 兄弟姉妹の秘密に気付く!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。

(注意)バージョン4をクリアしていない方は、ネタバレがありますので、ご注意下さい。

 

天使長!! エクレールの兄弟姉妹について、調べたてみたのですが、重大な事実を発見しました。

 

ユーライザよ 今日もか? はよ、もったい付けずに話せ!!

 

兄弟姉妹の事です!!

ゲーム開始前に、兄弟姉妹として設定できますが、実は、血のつながりが無い、他人と言う事実です!!

 

どういう事だ、分かりやすく説明しろ!!

 

主人公の親は、パドレとマローネと言う事は知っていますよね。ですが、子供が二人居る事は言われていません。

 

主人公は、敵襲来の時に、時渡りのちからが暴走して、現代に来ました。(正確には15年前くらいでしょうか)下記をご覧ください

 

そして、アバ様に拾われます。

 

では、あの兄弟姉妹は誰なのか?

 

た、確かにユーライザの言う通りだな!! して、誰なのか分かるのか?

 

それは、主人公が5000年前から時渡りで、エテーネ村に来た時に、育ての親として、預けられた夫婦(アーヴとエムリヤ)の子供です!!

 

更に、アバ様の発言も、兄弟姉妹の設定によって変わってきます。

 

 

■弟、妹だった場合(自分が年上) 

 

■兄、姉だった場合(自分が年下)

預けた夫婦に子供が居る(出来る)と言う設定です。それこそが、兄弟姉妹の正体です!!!

 

更に、現代のアバ様から、他人と言う事を裏付ける言葉が聞けます。

兄弟姉妹とは言わず、「幼なじみ」と表現している事でも、血の繋がりは無いと断定しても良いでしょう。

 

よくそこに気が付いたな ユーライザ! 貴様のDQ10愛はすごいな!

 

きっと、運営も、最初は兄弟姉妹の設定のつもりだったが、数年経過していくうちに、設定を変更することにしたのだと私は思う。これがオンラインの宿命だろうな

 

終わり(^_-)-☆

 

「あ!ずっと、純粋な兄弟姉妹だと思ってた!!」って方は、ポチよろしくね^^

 

☟あなたの1票に助けられています。下の「いいね」ボタンよろしくね

↓このボタンで、更新情報が届く様です

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.