ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

マローネ 生存説!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。

(注意)バージョン5をクリアしていない方は、ネタバレにご注意下さい。

 

以前から、私が疑問に思っていた事があります。

 

それは、ジャゴヌバ最終決戦時のミナデイン使用時に、「マローネ」が召喚された事です。

「あれ? マローネって5000年前のエテーネ王国に居るよね?現代では、生きていないよね??」ってずっと、不思議に思っていました。

これ、完全に運営やらかしたんじゃないの???って思っていました。

 

 

ですが、昔の記憶をたどっていくと、1つ気になる事が出てきました。

エテーネ大陸自体が、現代に時渡りしたって事です。

 

もしかすると、どこかにマローネが生きている!?

 

そこで、私は、マローネ捜索の旅に出ました。真っ先に思い付いたのが、パドレ邸!!

 

転送の門が使えました!! 浮島だったけど、今は海に浮かんでいる様です^^

 

何と!! マローネが現代で生きていました('Д')('Д')('Д')

 

マローネお母さまの生存が確認できました~(^_-)-☆ やったね

 

で、更に疑問が・・・・・  で、ここどこ???(私の好奇心は止まりません♪)

 

マップで見ると、「大エテーネ島エリア」となっています。レンダーシア大陸の中央エリアで間違いないでしょう!!

 

更に、場所を特定していきます。

 

南側に大陸が見えます。とがった建物?が見えます 光の神殿でしょうか?

 

西側にも大陸が見えます。カブトムシの様な角が見えます。(最初、オーグリード大陸かと思いましたよwww)

 

ひらめきました。ここで、「竜笛」を使えば、ある程度の場所がわかるのでは??

 

早速やってみましょう♪

 

マデ島と、スレア海岸の間くらいかな? 大体の場所が特定できました。

 

■次に、スレア海岸から、パドレ邸を探してみる事にしました

 

北に島が見えます!建物も見えます! パドレ邸に似ています!!

 

西側に大陸!! カブトムシの様な角が見えます!!

 

位置が確定しました。パドレ邸は「スレア海岸の北」にあります!!!!

 

これにて、私の疑問は解消されたのでした~(^_-)-☆

 

終わり(^_-)-☆ って、終わらないよwww

 

実は、あの建物! 「パドレ邸」では無く、「パドレア邸」って言うんです('Д')('Д')('Д')

どういうこと??「ア」って何よ!!

姓がパドレア? 名がパドレ? これは、私にも分かりません・・

これこそ、本当に運営がやらかしたんじゃないの??って感じです。

分かる方いらっしゃいましたら、コメントよろしくお願いいたしまーす。

 

☟あなたの1票に助けられています。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンで、更新情報が届く様です

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.