ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ドラクエ転 LV20 知識 と 記憶

これは、ドラクエ10のストーリーとオリジナルを掛け合わせた物語である!!

(あらすじ) 

冥王ネルゲル討伐のため、キーエンブレムを集めるエクレール達。ドルワーム王国を訪れる

 

 

おぉ、ここがドルワーム王国か!! ここだけ異世界だな

 

すごい文明ですね。とてもアストルティアとは思えませんね^^

 

まずは、王様を探しましょう♪

 

 

王様の部屋・・・ 遠すぎでしょ・・・・・・

 



王様!! 私たちは・・・・・

 

くるしゅうない、ちこうよれ!!

 

どうじゃ!! ワシの趣味はクイズでな!!旅人にクイズを出すのが趣味なのじゃよ。ワシとクイズ勝負せぬか??

 

で、でも・・・・・

 

5問 全問正解できれば、この国ある物なら、何でもくれてやるぞい!!

 

そ、そういう事なら、わかりました^^ エク様やりましょう!!

 

では、いくぞ!! DQ10に関わるクイズじゃ!! しかも4択じゃ、安心せい!!

じゃが、超難問だぞ^^ (くーくっく)

 

「第1問」

呪文「メダパニ」を習得する職業は次のうちどれ?

①魔法使い
②レンジャー
③スーパースター
④盗賊

 

「第2問」

敵にはアイテムを使う敵もいますが、「やくそう」を使う敵は次のうちどれ?

①オニオーン
②きりかぶおばけ
③きせいじゅ
④アイテムを使う敵はいない

 

「第3問」

「敵の不意を付く確率」に影響するステータスは次のうちどれ?

①すばやさ
②みりょく
③きようさ
④うんのよさ

 

「第4問」

経験値「1」の敵は、次のうちどれ?

スライムベス
②ゲノミー
③ふくまねき
④スライム

 

「第5問」

敵の出現数は、通常最大5匹ですが、6匹以上出現する時があります、それはどんな時でしょう?

①「エモノ呼び」でまれに呼べる
②エンカウン時、6匹以上出現するときがある
③敵モンスターが仲間を呼んだとき
④6匹以上出現する事はない

 

以上5問じゃ!! 全問正解が条件じゃぞ!!

 

こ、これは、むずかしいですね・・・・・・・

 

つづく(^_-)-☆ 

 

この超難問のクイズ!! エクレール達は正解出来るでしょうか・・・・

次回、正解 と 不正解

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンデフォローできます♪

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.