ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

初のチムイベ クイズ大会(激ムズ)

f:id:dq10-blog:20220130112146j:image

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

昨日は、初のチームベント(クイズ大会)を開催しましたよー♪

 

優勝賞金は150万G!!(総額300万G)

 

果たして、誰が優勝賞金150万Gを手に入れるのか!!!!

 

視聴者の皆様もぜひ挑戦してみてくださいね~ 激ムズですよww

 

■参加メンバー(5名)

f:id:dq10-blog:20220130101217j:plain

 

■ルールの説明

ここでのクイズは、DQ10に限ります。

全10問 4択です。

正解だと思う数字のところに、移動します。

f:id:dq10-blog:20220130101340j:plain

正直、超難問だと思います('Д')('Д')

(へぇ~そうなんだって思ってもらえる様なクイズを用意しましたよ)

 

 

答えの見方

「答え⇒」の後をスワイプ(クリックしながらスライド)すると見えます。

スマホの場合は、画面のどこかに現れると思います。ちがってたらごめんねm(__)m

 

■それでは、クイズスタートです。

 

問題1
アンルシアのゲーム設定上の年齢は?
①14歳
②16際
③18歳
④20歳

答え⇒②16歳(ゲーム内での発表はないかもです)

 

問題2
早読みの杖による、呪文発動速度は何%?
①25%
②50%
③75%
④100%

答え⇒②50%

 

問題3
呪文「メダパニ」を習得する職業はどれ?
①魔法使い
②盗賊
③レンジャー
④スーパースター

答え⇒②盗賊(スパはメダパニーマは覚えますが、メダパニは覚えないのです('Д'))

 

問題4
仲間に出来るモンスターは?
メタルスライム
②ゴースト
ばくだんいわ
さまようよろい

答え⇒さまようよろい

 

問題5
次の敵の中で、左手に武器をもっている敵はどれ?
スライムナイト
サイクロプス
ドラゴンライダー
おばけキャンドル

答え⇒サイクロプスDQ2だと素手でしたよね)

 

問題6
Ver6で登場する、天使長の名前は?
①セレシア
②エクスシア
③ミカエル
④ミトラー

答え⇒④ミトラー(ゲーム内で、名前の紹介あったかな??)

 

問題7
次の中で戦闘中に、「やくそう」を使う敵の名は?
①オニオーン
②きりかぶおばけ
③きせいじゅ
④アイテムを使う敵はいない

答え⇒①オニオーン(きりかぶおばけはDQ10には居ませんよw)

 

問題8
「敵の不意を付く確率」に影響するステータスは次のうちどれ?
①すばやさ
②みりょく
③きようさ
④うんのよさ

答え⇒③きようさ(うんのよさは、DQ10ではありませんね)

 

問題9
経験値「1」の敵は?
スライムベス
②ゲノミー
③ふくまねき
④スライ

答え⇒③ふくまねき(唯一経験値1のモンスターです)

 

問題10
レギルラッゾの今の姿になる前のモンスターの名前は?
①ボーンバット
②しのどれい
しにがみきぞく
④がいこつ

答え⇒④がいこつ(まめちしき3ページ目に書いてあります)

 

以上、全10問でした(^_-)-☆

 

やはり、かなり難しかった様で、最高正解者は「5問」でした('Д')

 

結果発表!!

1位 ゆうかさん(5問)

2位 セシルさん(5問)ダイス勝負で2位に

3位 レイカーさん(4問)

 

チームの皆様、ご参加ありがとうございました~♪

f:id:dq10-blog:20220130101511j:image

 

⇒⇒人気ブログランキングへ

 


人気ブログランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.