ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ヴァレちゃんのお宅訪問!! 個性的ハウジング&そのやり方を解説

f:id:dq10-blog:20220129145117j:plain

ヴァレちゃん、面白いハウジングを見つけたの!

 

f:id:dq10-blog:20220129150707j:plain

ほう。私も興味があるな

 

f:id:dq10-blog:20220129145200j:plain

えっ!! その回答は準備してなかったわ・・・・

 

f:id:dq10-blog:20220129145258j:plain

ま、いいわ それでは、行きましょう♪

 

f:id:dq10-blog:20220129145321j:plain

ここよ!!

f:id:dq10-blog:20220130002726j:image



f:id:dq10-blog:20220129150707j:plain

ほう、城を正面で守る大魔王、両サイドにドラゴンを配置し、どこから敵が攻めてきても対抗できるこの陣形、非常に興味深い・・・

 

f:id:dq10-blog:20220129145651j:plain

そ、そこ・・・・・  ま、まぁいいわ

 

f:id:dq10-blog:20220129145731j:plain

それでは、おもしろハウジングを紹介していくわね。

 

まずは、これよ!

 

f:id:dq10-blog:20220129151243j:plain

小さいけど分かる?? これ造花なのよ。枯れる事が無いの('Д')('Д')

訪問者に「えっ!こんな花あった??」って思わせる、ドッキリ仕掛け!!

騙されたけど、どこか気持ちの良いナイスセンス。さすがだわ。

 

次にこれ、

f:id:dq10-blog:20220129151336j:plain

このミリ単位のズレも無い、計算された配置。ここの主は、かなりのやり手よ。

 

次はこれ、

f:id:dq10-blog:20220129151524j:plain

翼があるコンシェルジュ 課金なのかしら!?

 

最後にこれ、

f:id:dq10-blog:20220129151607j:plain

庭ベットは、外観を阻害しちゃうけど、この完璧なカモフラージュ やるわね。

 

f:id:dq10-blog:20220129150039j:plain

ヴァレちゃん、どう??参考になった?

 

f:id:dq10-blog:20220129152003j:plain

そうだな、我がバルディスタ城にもドラゴンを配備させよう。

 

f:id:dq10-blog:20220129152101j:plain

こいつらだけだと、不安だからな・・・・

(この子は、厨房にいますよ)

 

f:id:dq10-blog:20220129154402j:plain

結局、そうなるのね・・・・・

 

終わり (^_-)-☆

 

 

f:id:dq10-blog:20220129150144j:plain

あ、そうそう!! ハウジングのポイントをここの持ち主から聞いて来たから、みなさんにお伝えするわね

 

■畑

花の正体は、「ニコちゃんの鉢植え・庭」ですね。

エスト№452「ニコニコな大冒険」をリプレイすると何個でも取る事が出来ます。

ここの主さんは、17個ほど持ってるそうですよww

 

■きれいな配列

「扉メニュー」-「外装を変える」-「地面をビスケット」に変更して、このマス目を利用します。そのあと、好きな地面に戻します。

f:id:dq10-blog:20220129152306j:plain

 

■羽の生えたコンシェルジュ

「ドルステーション」に「シルフプリズム」をセットして、コンシェルジュとうまく重ねます。

 

■庭ベット

「庭用ネコ草ベッド」と「四角型のトピアリー」を重ねます。

 

ご参考になりましたら幸いです。(^_-)-☆

 

⇒⇒人気ブログランキングへ

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.