ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

天使長ミトラーからの挑戦状!!(答え)

こんにちは、こんばんは エクレールです

 

☟☟ 前日の問題はこちら!! ☟☟

天使長ミトラーからの挑戦状!! - ドラクエ10 そして伝説へ

 

さー時間だ! みんなの答えを聞かせてもらおうか!?

 

おーし、俺から行くぜ!!! こんなの簡単だろうが!!!

 

一番大きな数字なんだから、「100」に決まってるだろうが!!

 

あ、兄者のあっぽけーーー!!! 問題の趣旨が分かっているのかい!!

 

他の人と被ったら、不合格なんだよ!! あー もう 兄者ったら・・・・

 

で、でもよ・・・・ 誰も100を書かないかも知れないぜ・・・・

 

嘘つけーーー!!! 本当はそこまで考えてないでしょうが!!!

 

まぁまぁ、落ち着きたまえ。次は誰かな?

 

わたくしが行きます^^

 

わたくしの答えは、「99.999」です。

 

整数とは言ってませんよね? 一応、100を避けた答えにしました。

 

なるほど!!さすがリナーシェだな    では、次の者!

 

私が行こう!!

 

私の答えは、「100だが、用紙ギリギリに大きく100」と書く

 

大きい数値と言うのは、数値の大小とは限らないだろう!! 面積的な大きさとも考える事ができよう!! とは言え100が他の人と被ったとしても、納得して負けれると言うものだ!!

 

いさぎがいいな ラダガート!! 次はだれか?

 

私がいきましょう。

 

私の答えは、「8」です

 

ほう 8とな!?

 

横にすれば、無限大と見る事もできるのではないでしょうか

 

なるほどな ひねりを加えてきたか     あと2人か・・・ 次は誰だ?

 

おーし 俺の出番だな!!

 

俺の答えは「100、99、98、97・・・・1」と100から1まで書く だ!!

 

1つとは言ってないよな!! 数値を並べる事により、何て桁の読み方か分からないが、すごい桁の数値が出来るぞ!!

 

考えたな、アシュレイよ。だがな、99から並べた方が大きいんじゃないかい??

 

あ!!!

 

よし、最後にユーライザだな!!

 

あ、はい!! 私の答えは1から100までの数字で一番大きい数字」と文章を紙に書きます。

 

天使長は、おしゃいました!!「1から100までの数字で一番大きい数字を書いた者を天使長にする」と・・・ なので、言われた言葉をそのまま文章にしました^^

 

そ、そう来るか・・・  さ、さすがだな、ユーライザよ・・・・

 

よし、全ての回答が出揃った!!! 皆の答えから、次の天使長を決めたいと思う

 

私の独断と偏見で決めさせてもらう!!! その者の名は・・・・

 

ユーライザ!!! そなたに、次の天使長を任せたい!!

 

えっ!!! 私がですか????

 

わ、分かりました、全身全霊 天使長引き受けさせて頂きます♪

 

おぃおぃ ミトラーさんよ!! これ、ユーライザがどんな答えを持ってきても、ユーライザを次期天使長にしてたんじゃないのか・・・・・・ しかも着替えてるしwww

 

終わり(^_-)-☆

 

 

みなさん、楽しんで頂けましたか?

この手の問題っていろいろあると思うのですが、DQの息抜きになって頂ければ幸いです。

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンでフォローできますよ~♪

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.