ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ドラクエ転 LV21 正解 と 不正解

これは、ドラクエ10のストーリーとオリジナルを掛け合わせた物語である!!

(あらすじ) 

ドルワーム王から、クイズを出題されたエクレール達。果たして正解出来るでしょうか

 

さー 時間だ 正解を聞かせてもらおうか♪

 

1問目は、これだったな

「第1問」

呪文「メダパニ」を習得する職業は次のうちどれ?

①魔法使い
②レンジャー
③スーパースター
④盗賊

 

これ、私、分かります。

 

おぉおお さすがユーライザ!! 

 

答えは、④盗賊です!!

 

正解!! やるではないか、スーパースターがメダパニーマを覚えるのは有名で、みんなそれにつられスーパースターと答える様に仕組んでみたが、さすがだな!!

 

次はこれだったな どうだ?

「第2問」

敵にはアイテムを使う敵もいますが、「やくそう」を使う敵は次のうちどれ?

①オニオーン
②きりかぶおばけ
③きせいじゅ
④アイテムを使う敵はいない

 

これは、私がわかるぞ 最近出会ったからな、答えは①オニオーンだ!!

 

正解!! 旧作では、きりかぶおばけが「やくそう」を使うが、DQ10には居ないの知っておったのか

 

つぎ行くぞ!!

「第3問」

「敵の不意を付く確率」に影響するステータスは次のうちどれ?

①すばやさ
②みりょく
③きようさ
④うんのよさ

 

これは、わかりませんね。すばやさでしょうか??

 

いや、うんのよさじゃないか?

 

私が答えます。③きようさです!!

 

正解!! 冒険者はちがうな これは知らない人多いと思ったのだがな。ちなみに、うんのよさってステータスは無いぞ!!

 

つぎはこれだ!!

「第4問」

経験値「1」の敵は、次のうちどれ?

スライムベス
②ゲノミー
③ふくまねき
④スライム

 

経験値1だろ!? スライムじゃないのか??

 

これって、もしかして、ひっかけじゃないんですか?

 

たしかにな あやしいよな・・・・ ふくまねきで行ってみようか!

 

③ふくまねき!!

 

正解じゃ!! 実は、経験値1は、DQ10にふくまねきしか居ないのじゃ!!

 

とうとう最終問題になってしまったな

「第5問」

敵の出現数は、通常最大5匹ですが、6匹以上出現する時があります、それはどんな時でしょう?

①「エモノ呼び」でまれに呼べる
②エンカウン時、6匹以上出現するときがある
③敵モンスターが仲間を呼んだとき
④6匹以上出現する事はない

 

これは、難問だな!! お忍びで下界に行ったとき、敵モンスターが仲間を呼んでいた気がするぞ!!

 

分かりませんので、③で行きましょう^^

 

答えは③敵モンスターが仲間を呼んだとき!!

 

ブッブーーーー 不正解!!!   ガッハハ やったぞ!!

 

正解は②エンカウント時、6匹以上出現するときがある でしたー^^

ブチスライムとか、6匹以上で出現するのじゃー!!

 

あのー パパ ③敵モンスターが仲間を呼んだときも6匹以上になるときあるんですけど・・・・

 

えっ、そ、そうなの??

 

すまんかった、お主らの全問正解じゃ!! 欲しい物を言うが良い!!

 

ふぅ~ よかったですね^^

 

キーエンブレムを頂けますでしょうか?

 

あい、わかった。お主らにこのキーエンブレムを授けよう

 

やりました、エク様!! これで、残るキーエンブレムは4個です

 

つぎは、ジュレットへ行きましょう

 

つづく(^_-)-☆ 

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンでフォローできます♪

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.