ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

超便利!! 二刀流ドルボード

こんにちは、こんばんは エクレールです

 

おーい ナンナ、ドルタム!! ドライブに行こうぜ!!

 

しょうがないね~ 付き合ってあげるよ

 

ぼ、僕も暇なので、いいよ~

 

いやほーい!! 早速 出発しようぜ!!

 

風が気持ちいいぜ!! 

 

お!! あの先に何があるんだ?? 行ってみようぜ!!

 

行き止まりじゃないかい 兄者!!

 

くっそ~ 困ったな~ この車は空飛べないからな・・・ 空飛べるドルボードに交換するから、ちょっと待ってろよ!!(交換面倒なんだよな・・・どうやるんだっけ??)

 

まずは・・・・ ゲームプレイの設定から・・・・ ドルボード設定を選んで・・・

 

つぎに、フォルム設定だろ・・・・・

 

なーにやってんだい!! 兄者!!!

 

な、何って、ドルボードの交換をよ・・・

 

そんな面倒な事しなくても、いっぱつで空飛ぶドルボードに変換する方法があるの知らないのかい!?

 

はぁ!? そんな方法ある訳ないだろうが!!!

 

それじゃ、言う通りにやってみな!!

 

「だいじなもの」から、「聖天のつばさ」を選んでみな!!

 

こ、こうか?? ポチっと!! うぉぉぉぉおおおお!! いっぱつで飛べたぞ!!

 

超便利じゃねーか!!

 

今まで、本当は4人乗りドルボードをメインで使いたかったのに、飛行時に変換が面倒で、仕方なく1人乗りドルボードを使っていた俺はなんだったんだよ・・・・

 

「よく使うセリフ登録」をすれば更に使いやすいし、一度降りれば、前のドルボードになってるから、安心しなよ

 

俺みたいに、仕方なく1人乗りドルボード使ってる人は、この「二刀流ドルボード」、超便利だから、みんなもやってみてくれよな^^ 

 

知らなかった人は、下の「いいねボタン」クリックよろしく頼むぞ! ランキングが上がると、筆者のやる気に繋がるからよ^^

 

終わり(^_-)-☆

 

私は普段、天馬を使っているので、よく使うセリフに登録していて、超便利です(^_-)-☆

 

2人乗り、4人乗りドルボードで空飛べるやつ無いですよね・・・

ストーリー進めて無い人が、本来行けない場所へ行けるから、簡単に実装できないんでしょうね^^

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンでフォローできますよ~♪

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.