ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

【速報2】討伐!!サポ魔剣士3のすすめ(自分僧侶)

f:id:dq10-blog:20220126082827j:image

こんにちは、こんばんは エクです。

 

最初は、全滅した「アンドレアル」!!

 

構成は、前回と変わらず、僧侶(自)+魔剣士3(サポ)です。

 

必要耐性が「呪い」と分かり、呪い耐性が付いているサポに変更してみたところ、無事討伐する事ができました~(^_-)-☆

 

ポイントが少しありますので、書いておきますね。

(私が数回やってみた感想なので、最適か分かりませんよ)

 

①さくせんは、「バッチリ」に!!

 「がんがん」にすると、敵との距離が近いと言うか、テールスイングが来ても、かまわず攻撃していた印象です。2体のテールスイングに当たると死にますので、離れてくれる「バッチリ」が安定してました。

 また、「バッチリ」だと、HPの低い敵に集中攻撃する事がありますが、これも◎でしたよ。同時に倒さないといけないんじゃないの??って思うと思いますが、魔剣士3の超火力のおかげで、仲間呼びされても、がんがん倒してくれますので、敵の攻撃回数が減り、逆に安定してました。←ここ重要!!

 

スクルト

 ブレスが来るので、フバーハをしたくなりますが、フバーハよりも「スクルト」をした方が、魔剣士3には◎です。

 

くらいかな~(^_-)-☆

 

f:id:dq10-blog:20220126082934j:image

f:id:dq10-blog:20220126082941j:image

 

結局、「呪い」耐性だけあれば、十分討伐可能ですよ!!

 

以上でーす。

 

新ボスは楽しいですね~ これからもドラクエ10を楽しんでいきましょ~

 

2022年1月1日ブログ始めました。応援のクリック↓↓よろしくお願いいたします。🙏

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.