ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

実装当時の主流構成で、ダークキング4に挑戦!! 今だと簡単なのか??

f:id:dq10-blog:20220105010412j:image

 

ダークキングが実装されたのが、

2016年7月6日です。もう5年6か月も前なんですね~('Д') びっくり

当時はLV93の時代ですね(おそらく)

 

当時の事を知らない方も多くなってきたのではないでしょうか??

 

私の記憶を頼りに、その頃を再現するため、私のチムメンに協力をお願いしましたよ。

 

主流だった構成は、

戦士 戦士 道具 僧侶 だったと思います。

f:id:dq10-blog:20220105010134j:image

当時は、戦士最強の時代でしたね。

火力より、真やいば砕き、HPの高さが必要だったため、戦士ではやぶさ斬りをしていた時代です。

真やいば砕きをしないと、即死だったため、戦士は外せませんでした。

 

それでは、ダークキング4 いってみましょー♪

f:id:dq10-blog:20220105010206j:image

 

戦い方は、戦士2で壁をしながら、道具、僧侶はDKを引っ張る事が重要な戦術でした。今では壁をする事は普通になって来ましたが、DK実装で、壁、タゲ、スイッチ、ターンエンドについて、勉強させられたって感じです。

f:id:dq10-blog:20220105010440j:image

 

道具使いを入れる必要があったのは、

DK4のHPが高く、火力UPのための、「ガジェット」

戦士の攻撃力を上げる「バイキルト

ダメージを軽減する「磁界シールド」

足遅、シャウトを治す「プラズマリムーバー」

といろいろ出来たからですね(^_-)-☆

更に、アイテム範囲化からの、世界樹の葉、賢者の聖水は強力でした。

f:id:dq10-blog:20220105010506j:image

 

さすが、DK4

クリスタルの量も半端ないです。

f:id:dq10-blog:20220105010736j:image

 

DK4から、「ダークテンペスト」の順番が変わって、やりにくかったのを覚えています。

LV1~LV3 紫雲のたつまき ⇒ ダークテンペスト

LV4 召喚(クリスタル) ⇒ 通常攻撃 ⇒ ダークテンペスト

f:id:dq10-blog:20220105010558j:image

f:id:dq10-blog:20220105010807j:image

 

みんなで、頑張って戦っていると・・・・・

残り10分で、HPが赤色(残り25%)になりました。やったね(^^♪

f:id:dq10-blog:20220105010826j:image

 

ですが、その1分後、悲劇が・・・・・

全滅しました ('Д')('Д')('Д')

f:id:dq10-blog:20220105010835j:image

 

結論!!

今でも、ダークキング4は強いです!!!!!

 

以上、実装当時の再現VTRでした~♪

 

2022年1月1日ブログ始めました。応援のクリックよろしくお願いいたします。🙏

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.