ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

完全ソロ攻略!! エク先生の(死神)スライム狩りw

f:id:dq10-blog:20220123153449j:image

こんにちは、こんばんは エクです。

 

皆様、アンケートありがとうございました。

「ソロで倒すまでやってほしい」、「戦い方を教えてほしい」との声を受け、

準備、戦い方についても記事にしていきますね~♪

 

死神スライダーク(ブラーク)に敗れ、あれから更に7時間もの時間を費やし、ソロ討伐に挑戦してきましたよ。戦闘回数は、50回以上になったかな??

 

■準備

職業ですが、「片手剣魔剣士」一択になると思います。

いろいろな職で試しましたが、黄色以降のEXモードに対応でき、守備力が高く、回復手段のある、魔剣士が最適でした。

 

装備について、呪い耐性は必須です!!あとは、呪文耐性と雷耐性があると楽になります。私は、体上に呪文耐性。盾に雷耐性。指輪で呪い耐性を準備しました。

更に、バイキルト、魔結界を維持しておく必要があるため、

魔犬の仮面も用意しました。(バイキルト、魔結界、スカラorピオラ)

呪文耐性+魔結界で、連続ドルマドンがラッキーターンになりますよ。

 

■それでは、実際の戦闘を見ていきましょう♪


常に後出しで、ミラクルソードを当てて行きましょう♪

f:id:dq10-blog:20220123150253j:image

 

ギロチンカッター」は遠くに離れましょう

f:id:dq10-blog:20220123150244j:image

 

「シャインソード」は後ろに回りましょう

f:id:dq10-blog:20220123150311j:image

 

「デッドソード」も後ろに回りましょう

f:id:dq10-blog:20220123150306j:image

 

時には、大ダメージも狙っていきます。でも、無理しない方がいいかもです。

f:id:dq10-blog:20220123150258j:image

 

黄色に突入です!!!

※黄色から、敵の攻撃パターンが変わります('Д')('Д')('Д')

f:id:dq10-blog:20220123150300j:image

 

「ソードリッパー」は横に避けましょう。反撃も忘れずに!!

f:id:dq10-blog:20220123150256j:image

 

「EXモード」は凍てつく波動で消しましょう。

f:id:dq10-blog:20220123150303j:image

 

何とか、赤色に突入です!!(いい感じです。焦りは禁物です)

f:id:dq10-blog:20220123153427j:image

 

ついに!! その時は来ました!!!!

f:id:dq10-blog:20220123150246j:image

f:id:dq10-blog:20220123150241j:image

 

f:id:dq10-blog:20220123150251j:image

f:id:dq10-blog:20220123150309j:image

14分43秒もの激闘を制し!!

スライム族の頂点とも言うべき、死神スライダークをソロ討伐出来ました!!!

 

これ、すごくない??(自画自賛

もしかして、誰もやった事ないんじゃないのって勝手に思ってますw

 

■戦いのポイント

バイキルトの維持

 火力目的ではありません。回復手段がミラクルソードになります。ダメージが低いと、HP回復量が少なく、ジリ貧になります。

②宝珠もセット

 ミラクルソードの宝珠は用意しましょう。これも、ダメ増による回復目的です。

③後出し

 戦いの基本になってきますが、敵の行動を見てから反撃です。避けれる攻撃は全て避けましょう。避けたときに、バフ更新していきましょう。

 

■苦労した点

①カーズラッシュ表示からの、ギロチン、ソードリッパー(不具合でしょこれ)

 ⇒ミラクルソードで反撃してるので、避けれません。><

②敵の武器ガード

 ⇒HP回復は、ミラクルソードのため、ガードされると回復できません。

③少し敵の方がすばやさが高い事

 ⇒ターンが足りなくなる時があります。

 

前半、後半合わせ、12時間挑戦していました。疲れました・・・

 

以上 エク先生のスライム狩りでした~(^_-)-☆

 

■番外編

今週の達人クエス

f:id:dq10-blog:20220123172810j:image

バトルマスター4人による、スライダーク討伐!!」

これ、無理でしょ~?? EXモード消せないんだけど・・・

って思っていましたが、倒すことができましたw

 

2022年1月1日ブログ始めました。応援のクリックよろしくお願いいたします。🙏

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.